チャンケイの本栖湖他フライフィッシング釣行友記

本栖湖は富士五湖の最西端。富士山の撮影の人気ポイント。極めて透明度の高いこの湖の何処かにモンスターレインボーが・・・

本栖湖

2017-05-21 00:08:21 | フライフィッシング


月の#本栖湖は、気持ちいい~!!
天気最高、気温朝8℃、AM日が昇ると20℃以上!
朝方は霧の中の#本栖湖でした。
陽が昇ると、見る見るうちに気温は上昇!
そして#富士山は雲の中に。。。
それにしても#緑が濃くなりました!綺麗です!!

いつものポイント長崎に入りました。
ここは、#富士山に向かってキャストする絶好のポイントなのです。
そして人も少ないのが良い!(^O^)
しかし、無風で釣りには厳しい状況。(>_<)
風が無くても釣り難いのですわ。上手く行きませんね#本栖湖。
ライズは40-50m位先です。
そして#モンカゲロウがハッチしてましたわ。
大きな#フライで釣れそうな予感が・・・
でもやっぱり坊主でした。

観光船もぐらんも忙しそうに周遊しております。
ともあれ、当たりも何にもなしでした。
また次回頑張りますよ!
#本栖湖に漂流する花粉の帯ですわ。嫌だ~(>_<)

*漁協の組合長と監視員が交代しました。
 今まで監視員の山口さんから渡辺さんへ交代。
 ご苦労様でした。そして初めてお会いする渡辺さんに挨拶。
 毎週、放流するそうです。夏までは。。(^O^)

しかし釣れない#本栖湖ですね。
でも先週は、72cmが釣れたそうです。(ルアーマン)


*チャンケイ目線の本栖湖&忍野公開中!(ユーチューブにて)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿