motoryama7011fの鉄ヲタ日記

おでかけしたい

NON-STOP NISHIHARU STATION

2015-07-01 00:06:52 | バス
以前、ノンストップ名古屋空港行を初日に撮りに行ったときがありましたが、これの復路的運用として夕方に名古屋空港→西春駅で運転されるノンストップ西春駅行を撮りに行ってきました。


名鉄名古屋から犬山線普通、2ドアのSR車でちょっと嬉しかったです。

時間があったので栄生で撮影を。


何時にここを出る電車なら間に合うかとかスマホで調べてたら正面撮り逃しました…
矢橋工業の石灰輸送です。






この日は絶好の曇天で(メインの目的の行先LEDを綺麗に撮りたかった)、流し撮りが捗りました。




新車が来てましたが、流し撮りに賭けてみました。
結果うまいこと撮れたので満足。

比較画像みたいなのが撮れたのでこちらを。


こちらがデザイン変更後の車両


こちらが従来車

やはり、貫通扉の窓が変わってるなあと
最初見たときは新車だし気のせいだろと思ってましたが違うっぽいですね。




栄生の名古屋方は、ガーターで床下が若干隠れるのはありますが、タワーズと絡められていい感じのが撮れて満足でした。


JR側は313系もかっこいいとは思いますが貨物列車に惹かれました。


先程の石灰輸送の対になるフライアッシュ輸送列車が来たので撮影、振り返ってみると…!!!
反対側からコンテナ貨物が、しかもEF66の0番台と来たものですから仰天でした。


時間が近づいたので西春へ
N3000がかっこよかったです。




小雨が降り始めてはいたもののなんとか本降りになる前で良かったです。


にしても、西春駅のくせにノンストップとは違和感が…






帰り際、雨の栄生で再度撮影を。
ホーム末端は濡れるのでやめときました。


名鉄名古屋につくと、これはよい伊右衛門

の直後の反対ホーム、





ようやく3300の新デザイン車に遭遇できました。
黒がなかなかかっこいい。昔あったZEROBANK広告車に近いものを感じるのは私だけでしょうか。

といった具合の撮影でした。一応メインはバス。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福井行ってきた関連のやつ | トップ | 東山線ホームドア設置近し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3306F (Unknown)
2015-07-19 19:00:11
3300の新デザインは瀬戸線にいます。
返信する
Re:3306F (motoryama7011f)
2015-07-19 19:10:55
形状はあれ以降変わりましたね
塗装は従来のものと一緒ですが、本線転属後はどうなるのか楽しみです
返信する

コメントを投稿

バス」カテゴリの最新記事