トキちゃまのおねがい社長!経営戦略

お願い社長!攻略を行うことで、経営学について独自の仮説や考察についてを執筆します。

トキちゃま流チェスト-神龍-攻略

2012年11月07日 00時00分00秒 | ミックスマスター
トップ写真『チェスト神龍入口』

2012年度改訂版トキちゃま流チェスト神龍攻略です。

2009年度のトキちゃま流チェスト神龍攻略は以下リンク先です。

2009年度トキちゃま流チェスト神龍攻略

≪クリアに必要なもの≫
・マスター80Lv以上
・赤い護符
・プロミネンス(無いとネオドラ倒すのが厳しいです)
・移動速度100%UP(韋駄天、ハイスピ、コモネス鎧など)

≪トキちゃま流の大前提≫※2012年度改定
①一人でクリアする
②課金装備、上下段UP使用不可
③植物コア、鉄コアを使用しない(メイトのスキルに左右されると個人差が生じるため)
④シンクロ装備を使わない(シンクロしてる人としてない人に個人差が生じるため)

※個人個人のレベルやメイト種族装備状況にもよりますが、植鉄コア及びシンクロ無しでチェストに挑みたいと思います。
レベルさえあれば誰でもクリアできるようにしたいため。

攻略開始



まず最初入ると大量のドラコア、そしてGスフィア、ネオドラ、ミズクがいます

主に倒すのはミズク、ネオドラになりますが、うじゃうじゃしているため、狙うのは困難

そこでプロミネンスを使用します



大量のドラコアは死体が消えた瞬間復活します。

死体が消えるまでにネオドラを狙うか、ひたすらプロミを打ち続けるか、プロミを打てば当然Gスフィアに殺されますがその場で復活します

とりあえずこの2匹を倒す目的は

ミズクを殺すとモンスターへの攻撃許可が下りる

ネオドラを殺すとフィールド移動制限が解除される

ということになりますので、この双方が存在していると攻撃はおろかMAP移動すらできない

まずはこの2匹を倒し、MAP移動ができるようになったらゲートキーパーと呼ばれるモノアイ改を倒しに行きましょう







ゲートキーパーは所々にいます

だいたい15匹程度は倒さないと神龍に攻撃ができない上、早く倒さないとこいつら復活しますので急いで倒しましょう

ひたすら移動しなければいけないので移動速度がないときついですが、100%あれば余裕でいけると思われます

当然ミズクとネオドラも狩り途中に復活しますが、だいたいの目安として

※ミズク殺害後3分でミズクが復活します。モンスターへの攻撃ができなくなります

※ネオドラ殺害後5分でネオドラ復活します。フィールド移動している人はその場で固まり、キャラ選すると入口に飛ばされます


まあやっかいなのは突然攻撃できなくなるとミズク復活=自分一人しかタクティクスに来てないわけなので、いちいち入口に走って戻らないといけません

その辺にいるGスフィアに殺されるのもありかもしれませんね

まあ私は走って戻りましたが、ソロプレイの神龍攻略デメリットはこのミズク復活をすぐさま解決できないことですね

とりあえず全てのゲートキーパーを倒したら神龍に攻撃ができるようになるので倒しに行きましょう







シールド等ないと2000近いダメージを連発して受けることになるので少々厳しいですが、

カウンターなどを駆使すれば意外とHPはかなり削れるものです。ひたすら耐え抜きましょう



倒したからといってこれで終了ではありません。

おそらく高確率で神龍を倒してもゲートキーパーが数匹復活してる可能性があるので

もし出口にキャラが突っ込んでも引きかえってきたら徘徊して倒しに行きましょう



いちお神龍討伐まで7分でいけたがミズクを倒したりゲートキーパーを最後に倒さないとクリアできない



最後の生き残りを倒すことができれば封印の間に移動できます





☆クリアに要した時間:9分

以上が2012年度版トキちゃま流チェスト-神龍-攻略になります(ΘεΘ)

最新の画像もっと見る