トキちゃまのおねがい社長!経営戦略

お願い社長!攻略を行うことで、経営学について独自の仮説や考察についてを執筆します。

暇つぶし白銀平凡記録

2009年03月08日 23時38分28秒 | ミックスマスター
連載3日目
トップ写真『大富豪仲間達』

今日も一日白銀でゎ平凡な日々が繰り広げられました
白銀の扉にあまり訪問しない人も
このブログを見ればどれほど平凡なものなのかが一目でわかります
今日、この私ジャーナリストのトキちゃまが一日の記録を
SSを用いて語らさせてもらいます
それでゎどうぞ





今日も
クレクレの絶えない日々です

次は4コマ漫画です
『ひさくんトキ二世』




ひさくんに勝てば賞金500万GPでしたが残念です

それからマジリタの平凡な一日

この発言・・
やはりトキ二世の正体はぽいぽいだったのか
問い詰めました

しらばっくれてるようですが、ばれてますよっと
とりあえず説教



すると・・・

この発言にはぽいっちと二人で吹きまくり

説教終了~

クレクレ同盟の二人が俺を襲ってきました・・

どうやらぽいぽいが仲間を呼んだようです
ということで俺も神の騎士を呼んで
助けてもらうことに

あまりにもうほ太郎の態度が悪いので
当然何もあげませんでした
すると・・二人はなぜか喧嘩を始めました


俺達二人はその後、この二人をほったらかしにして
どっか遊びに行きました


ゴミのお宝記録
よく神装備とかハルモニア書とか捨てたりしたら
それを見かけたひよこがよく拾うよね
初心者からすればゴミの中のお宝ってわけか
そんな熱いひよこ達をカメラが捕らえました

一人が拾えば近くにいるひよこも当然取りに来る
こうなったら大サービス
別にいらないものじゃないけど、SUPはティアスター、ECなど
あと5万GPなどドロップしてひよこ合戦を観戦させてもらいました


落としたら0.5秒ぐらいで拾うwものすごい速さ
やがて3人になってECやらの取り合いになってたけど
やがて2人ほど去って終わりかと思いきや・・一人のひよこはずっとついてきます
ということで適当にお金をばらまいて逃げることに・・

しかしその後もずっとついてくるので
最後に攻撃力の素を3個ほど落して終了のゴングを

あまりにも過激にアイテムを渡すとひよこがなついてずっとついてくるので
アイテムをドロップしてプレゼントする際、ほどほどにね


次は1GP露天詐欺の面白物語です
暇つぶしに露天回っていたら1GP露天していたのでちょっと覗くことに・・
初心者がやってたみたいで売ってる内容はしょぼかったが
とりあえず面白かったので参戦させてもらいました

まずこのように詐欺商品があると宣言されていますが、
俺はこの詐欺商品をわざとかってあげましょう
ということで露天が開くのを待つことに・・

これはさすがに高いww
ぼったくりにもほどがある
他商品を見てみると・・

あぁ
この程度の金額ならなんとかなるかも
ということで・・

詐欺商品を購入することに・・

ポチっと・・

すると周りの客の発言と露店商人の発言が・・

その「だれかやられた」っていうのは俺のことですょっと

詐欺商品買った人どま・・・

俺どんまいってかんじやね(笑)

全部買った詐欺商品をその場で捨てて終了~

お疲れ様でしたー



ひさくんにカワールあげた

初期色から脱出成功~よかったね

最後に・・BFでの出来事

BFでアイテムドロップ音が鳴り響いてすごくうるさかったです
ていうかガクトさん久しぶりの登場やね

ひさくんが見つけたバグ・・
PVPエリアでない場所がPVP可能エリアになっているという・・

まずは卓雄クンバージョン
あり得ない所からたくおクンをブリッド改で攻撃しちゃっています
そんでもって


ムジゾーさんバージョン
なんでPVP可能エリアでないところにたっているムジゾーさんを
ジェッター改で攻撃できるんだろうね不思議だね

えっと今日の美少女コンテストの結果載せますね

とりあえずギルドメンバーのみなさんとフレンドのみなさんで参加したのですが
全然参加者がいない
ということでとりあえずギルメンやフレに証貢いでもらってました

記念撮影~
てか上記のメンバー以外ほぼ誰もきてなかったかな・・
なんか30分ぐらいしてからようやく人増えてきたけど
ショックスタンチームが楽しかったかなw
あとは適当にギルメンVS知らない人の対戦を観戦したりしてた

攻撃必ずあたるアイテム使ってないので
適当にGスフィアにシールドかけて遊んでた

いちおう40分経過ぐらいで200点までたまりました
なにゆえ参加者が少ないし、来ても逃げ脚が早すぎて・・
ギルメンで総力あげてもらって防衛に回りました
そして結果・・

無事優勝できましたーー
ギルドメンバーのみなさん、フレンドのみなさん本当にありがとうございました
ちなみに今回使用したものは
・タイタン鎧
・バルカン銀貨
・ハイパーHPアップ
・ガードタリズマン
・真プロヴァ(ガクトの借り物)

まあ鎧使う気にはならなかったけど
赤サバの†蛭魔†さんのブログ読んでたら
「残り全勝する」という言葉がカッコよかったので
今回俺も張り切ってみました

でもぶっちゃけ全然くのいちとか誰もこなかったから余裕で優勝でした・・
タイタン鎧1個もったいねええええまあいいけどね
とりあえず白銀一の美少女・・ってことかな




無課金小説第13章『相場を知らない初心者課金君』

 そういえばすっかりこのことを書くの忘れてました。
第10章で書いた祝SUP事件で祝の相場がガタガタになったわけだが、ある程度日が経って相場が戻りつつある時、
一人の課金者が俺のコアを交換してほしいとササヤキがきた。
クロウベルを・・祝SUP+5000LCで交換してほしいとのこと。
「なぬ?」クロウベルが1万2000LCだと!?
半信半疑ではあったが、無事交渉成立・・。
いいやつだったな。

しかし3日後・・
苦労して作ったオルデビル超低レベがほしいとのこと。
その課金マン自体マスターレベルが低いため、このオルデビルはちょうど扱えるレベルだったのだ。
また同じ人かーって思いながら取引内容を聞くと・・
祝SUP+1万3000LCで取引確定・・
オルデビルが2万LCで売れた・・・。

今白銀ではオルデビルって2000LC以下?
いや、でも本来2年前の紫電のオルデビルの相場は1万3000LCだったよ
この客がちょっと異常なぐらい出しているだけです。
たぶんあまりコアの相場とか知らないんだろうなって思いながら、俺は第二次高度成長経済を迎えたのだった。笑

 これらの稼ぎで無事辞書などを入手し、ジェッターを作成、真スキャンを手に入れたのだ。
(当時ジェッター3万LC、真スキャンも3万LCほどであった)

トキちゃ豆知識『相場を知らない課金者を狙え』
無課金者はどうしてもモールアイテムがほしい。今ならオークションなども可能。
こういうコアの価値を知らない課金者に対しては交渉次第ではぼったくれる。
まああんまいいことではないんだけど、ぶっちゃけチャンスですね。
この取引をする際、モネ板ではなくササヤキでするのがベスト。
以前モネ板でぼったくれる交渉をしてたんだが、その場面を見た他のユーザーが嫉妬して
「あなた損してますよ?」とかいうレスがきた経験がありますので。
まあ結果的には取引できたんだけどね。(フレなどが糞レス立てるなと助太刀(笑))


最後のまとめ
今日も長くなって申し訳ございません

コメント返し

最強さん
⑤個で正解です
今日も半端なく長くなってしまった
ちょっと大会張り切ってしまった

ひさくん
よくわかったねえ、鋼の錬金術だよ
えっと・・5個にしかみえないんだけど・・@@
コンテスト一緒に参加したよね
今日はどうもありがとうございましたあ

卓雄クン
今日も頑張ったょー
今日の大会は余裕勝ちだった
たくおくんも来てくれれば面白かったのにな

犬さん
記事が二つも@@シンクロは重要ですね
俺も武器だけ闇で他は光装備なの
無課金小説楽しんでいただけて光栄です
今日は大会の手伝いありがとうございました

かずひろさん
ほんとだ・・今気づいた・・でもホーネットとかイラネーー
やっとベニコでました・・
今日美少女コンテスト優勝できましたょ
みなさんのおかげで

ぽいっちさん
何かを得るためには・・
ぽいっちもしかしてどこかでいいことが起きてるのかも
とりあえずぽいっちにも今日の美少女コンテストきてほしかったけど
いちおう無事優勝しましたょっと

SHAKEⅡさん
なんかカンストする1歩前は8時間ぐらいかかるとかなんとか・・
とりあえず頑張ってください・・
俺はまず170にしないと・・
引き続き頑張っていきますね


12時になる前にブログ提出しよっと
今日はブログ更新遅くなってどうもすいませんでしたあ

でゎおやすみ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (prnriru(ひさくんだよ))
2009-03-08 23:55:45
わーい乗せてくれたありがとう!        あのバグびくったb
返信する
Unknown (かずひろ)
2009-03-09 00:24:09
白鯖一の美少女おめでとうございます。
この大会すっかり忘れてましたw

それにしても白鯖クレクレ君多いんだねー
Auがこんな感じだけど、青鯖ではほとんど
見ないねーそれだけ新規参入者が少ないだけかも
しれないけどね。


返信する
Unknown (EXヒルマン監督)
2009-03-09 00:51:48
案の定負けました(--;)…
でも…
メイン3連覇を頑張ってみます(´・ω・`)
赤だと証貢ぎ
なんてことする前に
猛者が襲ってきますから
ミツギーノなんてできましぇん(--;)…
やれるのは共同戦線を張ることくらいですよ(--;)


返信する
優勝おめでとう ()
2009-03-09 04:09:32
美少女大会参加者は少なかったけど盛り上がりましたね みんな入れ替わりでトキsに抹殺されてた(笑) 
クレクレ君いますね特に週末になると多い・・自分も相手をしてみまいたが要求がエスカレートしてくるので途中でギブ>< トキsのように漢代には対処できないな。
PS:一人、一人にコメント返すのも大変ですね 豆ですな・・・ま~だからブログも更新できてるんだと思います。 以前ミクシィで日記つけてて1ヵ月持たなかった気が ぁ)
明日の更新も楽しみにしています。頑張ってくださいね  
返信する
Unknown ()
2009-03-09 15:30:49
昨日はまさかの来客でMMができなかった;;
サブでトキsの役にたとうと思っていたのだが・・・
でもトキsが優勝できてよかった。

白銀一の美少女オメです!!
返信する
Unknown (ぽいっち)
2009-03-09 21:35:10
優勝おめでとう♪
次は全国だ!(意味不w
返信する
Unknown (卓雄クン)
2009-03-09 23:30:50
トキsすごいですなw

僕のSSどうも!

ALL スターも優勝をw(MIXウォーズ
返信する