トキちゃまのおねがい社長!経営戦略

お願い社長!攻略を行うことで、経営学について独自の仮説や考察についてを執筆します。

トキちゃま流チェスト-モネス-攻略

2009年10月15日 21時41分37秒 | ミックスマスター
トップ写真『モネス家の陰謀入口』

トキちゃま流チェスト攻略の改訂版です~

以前カテゴリー内でも紹介したと思うけど・・

当時は100IPも越えていない状況で公開していたので

まあせっかく人も増えてきたというわけで、

新しく作り直してみた・3.

なんていうか半分攻略でもう半分余計な記事があるのでちょっと・・

見るのに内容長すぎるかなって思って新しく作り直してるわけ・3.


チェスト攻略を半年以上前にやったと思うけど

それの改善verみたいなもんですハイ

内容はほぼ一緒ですがとりあえずまた新しく作ってみました~

のでよければ攻略に使ってください


いちおう全部作り直した記事があるのでまたちょっとずつ公開できたらいいな~

新しく『紅笛』のチェスト攻略も作ってみたのでお楽しみに


トキちゃま流・・とは何か

それはつまり・・一人でもクリアできるやり方と言えばいいのだろうかね・3.

俺がこれから載せていく攻略は全て一人でクリアしたもの・・

俺がクリアできたということは・・みんなも一人でクリアできるはず

というわけで簡単な説明ですが、そろそろ攻略改訂版に入っていきたいと思う

まずは前回の攻略記事を紹介

前回のモネス攻略記事

↑ハイパーリンクしてあるのでクリックしたら飛べます


ではいきます

≪必要なもの≫
・赤い護符1枚
・マスターレベル60以上
・遠距離コア(~84の1式程度の実力あれば十分すぎる)


タクティクスの中でも一番難易度が低いので必要なものは上記だけで十分でしょう

では攻略改訂版いっきばーす



最初入ったらこういう位置からスタート

とりあえず左の方をずっと目指そう

ちなみにこのタクティクスには各魔方陣コアがそのへんにうろうろいます



チェスト目的ではなく証目的の人も多いと思われます

ちなみに陰謀①では『悪デビ、ハイビースト、ネオドラ』の3種類がいます

倒してもまた5分後か7分後には復活するので証目的の人はもっかい見回ってくるのもいいかもね

そんで左下の方へいくとハイベニコ5匹ほどが道を封じているので倒しましょう

しかしなかなか攻撃がしづらいっていう人のためにとっておきの技を見せたいと思う



↑まずこのようにマスターをハイベニコ近くに座らせる



↑次にメイト3匹のみを操作して上の方に移動させる

だいたい湖の下あたりが望ましいね

ある一定の角度から攻撃しないとハイベニコは攻撃できないので注意ね



トキちゃま流奥義『ムーンサルト』

あ~ら不思議

攻撃しづらいハイベニコ達を簡単に殺せちゃうわ~

ってもう半年以上前に公開した奥義を何を今さらって感じなんだけど、

知らない人はこういうのをぜひ覚えておいてください

そんで一通り倒したら次は陰謀②

①と同じ入口からスタートして今度は左上を目指します

陰謀②では主に『真フラワ、バーダー、怨バグ』の3種類がいます

植物の証目的の人が多いのでこのフィールドは割と人気



今度は角度真下あたりからやるのがベスト

ここもムーンサルトで一瞬だ

次③は①と同じ左下のハイベニコ達を倒して通れば次は『キングモネス庭園』に移動可能

ちなみに陰謀③では『メタ改、超ミステリ、ネオドラ』の3種類がいます(ネオドラは2回目)

※キングモネス庭園に移動すると陰謀に戻れないので証目的の人は移動に注意



さてここがこのタクティクス最後のフィールド

とりあえずここではハイコモネスを軽く10匹程度そのへんにうろうろいるので全部倒しましょう



↑ハイコモネスは全員アクティブだけど全く大したことないので大丈夫だ

ただし・・周りにいるGスフィアは攻撃しないように注意

攻撃してもたら全滅させられてしまいまっせ



↑最後にモネスキングを倒せばOKだ

このブタも大したことないのであとは上記SSの俺のメイトがいる位置において・・

遠距離コアで攻撃すれば勝手に死ぬだろう



倒すことができて、周りにいるハイコモネスも全部倒せれば・・

そのまんま封印の間に移動することができます



いちよう流れとしてはこんな感じ

非常に簡単なので~84の1式で遠距離コアさえいれば誰でもクリアできる感じだ



ただ低レベ専用タクティクスなためあまりいいものは期待できない

稀にグレムリンやセイントリングα書が・・でるんだとヵ・3.

まあ来る人はたいてい証目的が多いでしょうね

以上トキちゃま流チェスト-モネス-攻略改訂版でした


最後のまとめ
①初めは左下のベニジャックを倒してMAP移動
②次は左上のベニジャックを倒してMAP移動
③3番目も初めと一緒で左下のベニジャックを倒してMAP移動
④キングモネス庭園ではその辺にいるモネスナイトを全て倒す
⑤モネスキングを倒す
⑥モネスナイトを全て倒せていたらそのまま封印の間へ移動可能
⑦クリア♪


17人へランキングコメント返し


pinkuさん
ただし・・
なんもうれない・・
売れてもかなり安くしないといけん・・
もう女神行く気失せた


!?くん
残念2番コメでした~まあケーキでもほい
次こそ1番頑張ってね・。・


グリムジョーさん
fmfm・・
今日いったんだけど誰もいなかったみたい・3.
今度声かけてみます

☆さん@紫くん
えっと・・あのキャラはゴドランで育成していたらしく
現在131レベらしい・・
今までの偽物の中でも一番強いレベルだ
まあ・・神装備つけた偽物初めてみたょ・・うん

かずひろさん
正直こういうネタはあんま好きじゃないのでうんざりですわ
もっとかずひろさんのブログみたいに変なのが来ないのを目指したいんだけど
どうすればいいのかな
俺とかずひろさんと何が違うんだろう・・・3.

ぺるちクン
今日青行ったけど・・
名前の記号変換とかめんどくさいので
適当に見かけたらそっちから声かけて
まあ全鯖アイドル目指して頑張ってくれ
一つ疑問があるんだが、もしやcloverに所属しているヵ

orizelさん
まあ謎に包まれし人物なので取材すればどういった人物像か描かれてくるだろう
みんな俺を検索して何を調べてるんやw
偽物はいいが詐欺だとかなりすましはいらんね

テレデルTKくん
小学生・・
クレクレとかはいかんよ
控えなさい

Eyeさん
そんな魅力・・私には理解できない
でもまあ・・少々興味はもったかも・q・何者なのか突き止めてみたいね

喜屋武くん
ぺるちブームなのかもしれんね・・
まあどれほどの存在なのか確かめてみたいね
みんな俺を検索して何を調べてるんだろう・・
なんか怖くなってくるじゃないか・q・;;
どういうなりすまし詐欺だよ・・w
誰がそんなんでひっかかるんだ・3.

リーナさん
コーラとメロンソーダとジンジャーエール3つ混ぜて飲んでみ・q・
色はコーラっぽいけど不思議な味がするから
私の現在の財布の中は・・今日貯金卸してきたから
福沢8人野口7人ってところかな
今日は訪問どうも
此方もメッセージ受け取り後すぐに青鯖いったんだけどいなかったみたいやね・q・

☆dark☆さん
いつから検索候補に追加されたんだろう

可哀想なさいやくん
今回可哀想なコメントしてたのは君だけだったよ・q・
毎回コメントに来てる人は 信者× お客orフレ○
君みたいな草ばっかやたら生やす変質者は来なくていいんだよ
あと今日紫電から某プレイヤーが俺を訪ねて来て、
「さいやとぺるちどっちが人気ある?」って聞いたら「どっちも人気ない」って言ってたぞ・q・
もうちょい人気者になってからコメントしにきな

ふらさん
もう相手するの疲れたょ
助けて~
なんか対処法ないかなあ無視以外で
まあまた青行った時の気分によるよね

れもnさん
1等くればいいね~破産しない程度に・・
構ってちゃん多いと疲れるわ~、毎日ゲーム内では暴言、ブログでも可哀想なコメント多いしね
もう頑張れません

ホワイトさん
まあ・・そんな無名はどうでもいいんだけどね
とりあえず詐欺だのなんだのって・・
つまらんことをするやつ多いんだなぁ
まあ・・ホワちゃ詐欺られないように頑張れ

さんだークン
なんかよくわからん真実みたいな感じのやつ・・
君宛のメッセージリンク
↑なんか卓雄クンのスレらしい・3.


最近不思議なことに・・青鯖プレイヤーからのコメントが多くなってきてる気が・・なぜ!?、今日の文字数は6400文字でした


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽいっち)
2009-10-15 21:51:25
いっちば~ん!!
返信する
Unknown (pisaro)
2009-10-15 21:53:49
にっば~ん!!
返信する
Unknown (!?)
2009-10-15 22:14:02
謎の通りすがりが3コメゲット!!!
返信する
Unknown ()
2009-10-15 22:14:29
返信する
Unknown (ホワイト)
2009-10-15 22:18:05
さんっば~ん!!ってやろうと思ったら
5番目になってたか

モネスはクリアする順番さえ覚えたら、だいたい行けるね
当時、なんでフレが道知らないのか不思議に思った時もあったなぁ

今の自分なら神龍に太刀打ちできるかな
返信する
べっ、べつに! (テレデルTK)
2009-10-15 22:24:15
ろっくば~ん!!
>>トキ様
クッ、クレクレじゃないもん!!!!!!!!!
ひどいよ・・・グスン・・・ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!
寝るので
返信する
Unknown (☆さん@紫)
2009-10-15 22:43:54
7番!
ラッキーセブンいただきー★

ゴドランは残り日数はゴアとネオグラの回収がんばります!
                                          豚の攻略より龍の攻略のほうが面白いですよー
返信する
Unknown (グリムジョー)
2009-10-15 23:06:21
最近テスト前でインしてないんすよー
ぺるちはくろーばーですよっ
返信する
Unknown (ふらさん)
2009-10-16 00:11:32
モネス攻略とはすばらしいw

次は一人で闇王攻略でも行って来てね♪

青鯖からのコメントが多い理由それは・・・

おれのブログからリンクされているからだ。

なんだと!!俺のおかげ?というわけでした。
返信する
Unknown (Eye)
2009-10-16 16:16:47
ときちゃまなら2分くらいでクリアできたんじゃない?
笛は人が多すぎてもクリアしずらいらしいねwなんか偽者1対倒したら偽者が2対増えるとか・・・
返信する