☆☆p(^-^)q

とても貴重な動画、写真、Twitte情報などはお断りなくお借りしています。
m(_ _)m

ジェジュン、就活に挑戦!?新バラエティ番組「極限面接」初回ゲストとして出演決定…8月11日放送スタート

2019-07-30 13:31:57 | ジェジュン
ジェジュン、就活に挑戦!?新バラエティ番組「極限面接」初回ゲストとして出演決定…8月11日放送スタート - category.entertainment - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle




写真=ジェジュン Instagram

映像コンテンツ制作会社PLAYLISTの新バラエティ番組「極限面接」に、ジェジュンが出演する。

「極限面接」は、スターたちの就職成功挑戦記を描く番組。就活経験のない芸能人が生まれて初めて面接を経験し、各種テストを経て合格と不合格に振り分けられるという内容になっている。面接での質問とテストをどのような方法でパスするのか見守るのが視聴ポイントだ。

特に初回ゲストとしてジェジュンの出演が決定して、「極限面接」に対する期待が高まっている。ジェジュンは料理の実力をもとに、クックバン(料理番組)を担当する新人PD(プロデューサー)の面接に挑戦する。ジェジュンがどのように面接官たちのハートを捕らえるのか、好奇心をくすぐる。




写真=PLAYLIST

PLAYLISTは「ジェジュンがいろいろ戸惑う状況で見せてくれるプロらしさと特有のセンス、話術を期待してほしい」とし、「面接官だけでなく、視聴者たちのハートも捕らえる『極限面接』の挑戦記になるだろう」と予告した。

ジェジュンも28日、自身のInstagramを通じて「極限面接」の撮影を行ったことを知らせて期待を増幅させた。

初回ゲストのジェジュンの面接官は、お笑い芸人イ・セジンとYouTuberのミニが引き受けた。2015年に男性お笑い芸人新人賞を受賞したイ・セジンと、人気YouTubeチャンネル「ミニビニ」を運営するミニは、特有のシュールさと笑いをプレゼントする予定だ。

「極限面接」は8月11日(日)に初放送される。毎週日曜日夜8時よりYouTubeのJemfullyチャンネル、NAVER TVなどで視聴可能だ。

『とくダネ』小倉智昭がジャニーズ圧力問題にノーコメント 加藤浩次と比較し批判の声|ニフティニュース

2019-07-18 23:30:45 | その他
『とくダネ』小倉智昭がジャニーズ圧力問題にノーコメント 加藤浩次と比較し批判の声|ニフティニュース




 「情報プレゼンター とくダネ!」(フジテレビ系)が18日、ジャニーズ事務所に「忖度」する放送をしたのではないかと疑問視するが上がっている。

 公正取引委員会はジャニーズ事務所が、元SMAPの稲垣吾郎、香取慎吾、草彅剛の3人をテレビに出演させないようにと、テレビ局等に圧力をかけたとして口頭で注意したと17日、各社が報じた。18日の放送では、独占禁止法に違反する行為は認められず、口頭注意にとどまり行政処分は見送られたことが紹介された。

 番組では、ジャニーズ事務所側の「弊社が圧力をかけた事実はなく、公正取引委員会からも行政処分や警告を受けたものでもない」「調査を受けたことは重く受け止め、今後は誤解を受けないように留意したい」というコメントを流した後、すぐにMCの小倉智昭が「では続いてお天気です。アマタツ~!」と呼びかけ天気予報にシフト。小倉は一切コメントを残さず、この件に関しての報道はわずか1分半ほどにとどまった。

 あまりの放送時間の少なさに、視聴者からは「小倉さんのコメント期待してたのに。ここにも圧力か」「この報道が圧力や忖度を表してるんだが」「普段偉そうなことばっか言っといて、自分が損しそうな時は逃げるんだよなぁ」「誤解でしたって部分を言いたかっただけ。体裁のため一応報道しましたよ、ってか」といった声がネットにあふれた。

 一方で同日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、MCの加藤浩次が「ジャニーズ事務所に限らず、大手の事務所を独立したタレントは何年かテレビに出れなくなるっていうのは周知(の事実)」「(この暗黙の風潮を)何十年と当たり前のように扱ってるんだけど、今の時代もうちょっとおかしいんじゃないかっていうのは僕も実際にある。これが、業界全体が変わっていくきっかけになれば」とコメントし、視聴者からは「よく言った」と称賛の声が上がった。

 これもあってか、小倉への批判は加速。「(ジャニーズでキャスターを務めている)国分とか櫻井が言えないのはまぁわかるけど、小倉やコメンテーターは言えよ」「結局言及したのは加藤浩次だけ。小倉さんもジャニーズと親交深いし、水卜ちゃんも24時間テレビあるからとくダネでは当たり障りなく、か」「みんなだんまりでつまらん。視聴者をなめてるね」などと各情報番組を比較するコメントも相次いだ。

 報道せずも批判、報道してコメントしなくても批判。中途半端な扱い方では悪い結果にしかならないようだ。

【読売新聞オンライン】元SMAP出演しないよう圧力か、ジャニーズ事務所を公取委注意

2019-07-17 23:12:57 | その他
東方神起の韓国の事務所SMとエイベックス(avex)もやってるよ( ¯⌓¯ )


「ジャニーズ事務所は民放テレビ局などに対し、3人を番組で起用しないよう要請。従わない場合、同事務所の所属タレントをそのテレビ局に出演させないことを示唆する」

元SMAP出演しないよう圧力か、ジャニーズ事務所を公取委注意 : 国内 : 読売新聞オンライン



(左から)香取慎吾さん、草彅剛さん、稲垣吾郎さん

 アイドルグループ「SMAP」の解散後にジャニーズ事務所(東京)から独立した元メンバー3人について、同事務所がテレビ局などに対し、番組に出演させないよう求めていた疑いがあり、公正取引委員会が独占禁止法違反(不公正な取引方法)につながる可能性があるとして、同事務所を注意していたことが関係者の話でわかった。芸能人の事務所移籍を巡り、公取委が注意をするのは初めてとみられる。

 SMAPは2016年12月に解散。5人のメンバーのうち、稲垣吾郎さんと草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人が17年9月、ジャニーズ事務所から独立した。現在は新たに設立された事務所で活動している。

 関係者によると、ジャニーズ事務所は民放テレビ局などに対し、3人を番組で起用しないよう要請。従わない場合、同事務所の所属タレントをそのテレビ局に出演させないことを示唆するなどした疑いがあるという。

 公取委は、同事務所の関係者らから事情を聞くなどして調査を進めていた。その結果、独禁法違反とまでは認定できなかったが、違反につながりかねない状況が確認できたとして、今月に入り、同事務所を注意したという。

 独禁法は、競争関係にある他の事業者とその取引相手との取引を不当に妨害する行為を不公正な取引方法の一つ「競争者に対する取引妨害」として禁止。公取委は、ジャニーズ事務所の行為が、3人が所属する新たな事務所と民放テレビ局などとの取引を不当に妨害することにつながりかねないと判断したとみられる。

 芸能人と所属事務所の関係を巡っては、強い立場にある事務所側が、芸能人個人に対して不利な契約を強いるなどし、独立や移籍を巡りトラブルになるケースがある。公取委は昨年2月、こうした関係が独禁法に抵触する恐れがあるとして事例を具体的に公表し、違反かどうかは「個別に判断する」としていた。