この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



飲食店でも、独自性のある店は
結構、印象に残りますよね。

この店もそんな店なんです。
以前来たのは、ず~~~~と前、
それでも、頭の隅に残っていた店です。



リンガーハットでなく、
個人経営の「ちゃんぽん」の店って、
なかなかありませんよね。
この店は、30年以上はやっていると思います。

本当に久しぶりに店内へ。
12:10先客は6人、私の後からも2組来ました。
がんばってますね~
メニューを見ます。


久しぶりなので、長崎の本格的な皿うどんを
食べたくなり、注文します。
ここの店長は、長崎出身だと以前聞いていました。
(人が変わってなければ・・・)

しばらくして、来ました。
やや大きめの皿に、たっぷり盛られてきました。


アップ!


小皿が付いてきて、ここに取り分けて
ウスターソースをかけて食べてくださいと
店の奥さんに説明されたので、
その通りに食べてみました。



いや~、うまい~す。
ソースをかけると、一段と旨みが増します。
上にかかっている具も、十種類以上です。
野菜たっぷりで満足でした。

場所:県道113号線柏町5交差点角
評価:◎



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 目立たない立... 本場のもんじ... »
 
コメント
 
 
 
いやーぁなつかしい ( kazumiya)
2010-02-02 20:13:31
25年程前ですが、以前この近くに住んでいて良く食べにいきました。画像を見てその頃とまったく変わっていないのにビックリです。
今は遠く(三重県)に住んでいますので、食べにいく事は出来そうにありません。チョット派手な女将さんとハーレーに乗ってたご主人、それと息子さんらしき人との3人で切盛りされていましたが、皆さんお元気なのでしょうか。
 
 
 
kazumiyaさんへ (モッチー)
2010-02-03 19:06:28
コメントありがとうございます。
今は三重県ですか。
こちらへ来ることは難しそうですね。
ぜひ、長崎亭の皿うどんを食べてもらいたいなあ。
私も本当に久しぶりなので、たぶんその当時と
変わらぬご主人と女将さんだと思います。
もう、だいぶ年を取られていますが、味は絶品です。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。