Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

JR新宿東口

2009-06-14 02:08:52 | 独白
13日は相棒と『奇想の王国 だまし絵展』に行ったりディズニーストア行ったりFB時代の友人と会ったりといろいろ楽しかったんですが。
今はちょっと省略して(夜が明けたら書きます)、気になったことを。


JR新宿東口といえば目の前にはアルタがあり、『眠らない街』のひとつ、歌舞伎町がすぐ近くにあるところ。
駅の出入り口は地上からと地下からのルートがある。

新宿でのFBの仲間たちと会ったあと、おすぎと2人で他愛もない話をしながら駅の方へ歩いていました。
土曜の夜11時半頃といえば、新宿に限らず主要ターミナルは混雑が当たり前の光景。にもかかわらず、妙な違和感を覚えた。

横断歩道の向かい側、つまり駅の方が異様に混雑している。

渡ってみると、地下への出入り口付近の人の流れがおかしい。
ある人はゆっくりした流れに少しいらいらした表情で地上の出入り口の方へ。ある人は出入り口の方を見ながら携帯で話している。ある人は出入り口をのぞき込むようにしながらのろのろと。ある人は携帯で出入り口の階段を撮っている。
人の流れに乗って地下への出入り口付近を通ったときに、ちらりと見えた。


黄色いテープが。


事件や事故の現場で張られる、あのテープでした。すぐ側には、はっきりとはわからなかったけど担架の端(持ち手?)もあった。

地上の出入り口の前には救急車と消防車と思しき赤い車。
何かが、起こった。
おすぎは「酔っぱらいが転んだくらいで済むと良いけど」と呟いていた。


その『何か』のせいでJRが止まったらヤバいな、とちらりと考えたけど、おすぎが乗る電車も私が乗る電車も動いていた。
彼女と別れ、私はごく普通に帰った。

帰宅途中の電車の中でも『何か』が気になり、携帯で調べても情報は得られず。帰宅後、テレビをつけてもなんの情報も手に入らない。



6月13日土曜日の夜、JR新宿駅東口。
そこでいったい、何があったんだろう……?

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹再び | トップ | 奇想の王国 だまし絵展 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (47)
2009-06-15 23:11:42
初めまして

私もあの日、東口から降りようとしていた所を止められ、その時がちょうどテープを張り始めた時でした

警官が青いビニールシートを被せようとしていたその先には、大量のドロドロとした血が一面に広がっていて

しかしながらそこには“死体”といった類のものはすでにない状態でした

私は新宿に行ったのがその日が初めてだったもので、衝撃的でした
凄く怖かったです

私のような田舎者にとっては
このような事が人生でかなり大きな事件なので
詳しく知りたいと思って色々調べているのですが…

未だに分からないままです

うーーーーーん   モヤモヤ
Unknown (文音)
2009-06-16 11:45:33
>47さま
コメントありがとうございます。

そこで何があったのか、あとで聞いて何とも言いようのない気持ちになりました…。
もしmixiのアカウントをお持ちでしたら、この記事のタイトルで日記を検索してみて下さい。
別名義ですが、私の日記がひっかかると思います。
そこにコメントをくれた方の日記に詳細が載っています。

もしお持ちでなかったら……そうですね……

またコメントしていただけますか?
何が起こったか、という日記にアップしますので。


事故の現場に居合わせたのは私も初めてなので、本当にびっくりしました。
東京に限らず、毎日事件や事故が起きてますが、ニュースで見るのと現場にいるのは違うということを痛感しました。
遅くなりました (47)
2009-07-03 00:37:25
コメント返しありがとうございます!!

まさか事件について何か掴まれているなんて思ってもいなかったので、放置してました(汗)

で、今日ふと思い出してブログお邪魔させてもらい、mixiやってるのでログインして日記検索かけたら…

なんと検索できるのは1週間だけなんですね↓↓↓ズーーーーーーーーン


文音さん、知りたい知りたい知りたい!デス
(笑)


Unknown (文音)
2009-07-04 23:23:33
>47さま

ここで書くのは容易いことですが……。
申し訳ありませんが、ここで詳細を述べることはしません。
私自身が見聞きしたわけではありませんし、
あまりにも痛ましい出来事だったので……。

その代わりといってはなんですが、
一両日中に『JR新宿駅東口』についてもう一度記事を書くので、
お手数ですがmixiで再検索していただけますか?


大変申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。
Unknown (47)
2009-07-05 18:30:07
そうですよね、こうゆう事は簡単に活字にするのにはそぐわないですよね。

興味ばかりが先走っちゃって申し訳ありません。でも、お返事本当にありがとうございます。

今mixiで検索かけましたが、該当がないようなので
もうしばらく待ちます。
あれ?なんとも図々しくてすみません。


しかし、
私にとってのあの時の場面はどうしても忘れることが出来ず、残像がすぐに蘇って仕方ありません。

お手間ばかり取らせて本当ごめんなさい。
感謝してます!!

コメントを投稿

独白」カテゴリの最新記事