Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

今年も

2007-04-07 01:50:57 | 言語
今年も履修で悩んでます。


新しく外国語を始めるか、去年取ったやつを続けるか、基礎科目に潜るか(!)、イスラーム関連で埋めるか、など。
もしヘブライ語不可だったら再履修するんだけどね……運良く通ったので(おかげさまで良でした)。さてどうしよう。
一番取りたいのは舞台関連の講義なんだけどゼミと被ってるから取れないのよ。あーあ。なんで去年とか一昨年開講しなかったかなあ……。


冒頭にも書いたけど、今年も新しい言語を習得しようかどうしようか迷ってます。候補はラテン語、ウズベク語、中国語、アイヌ語、オランダ語、ルーマニア語です。でもなー開講される時間にはほかに取りたい講義もあるし。
あとアラビア語・ロシア語・フランス語も続けるかとかね。取らなくても卒業できるんだけど……。


なんて迷ってたら姉と晃弥に「4年にもなってそんなに授業とるの?!」と驚かれました。
さらに姉からは「卒論書く時間も残しときなさい」と言われました。そういやなにげに最終学年だった……。やばい。院試の勉強もしなきゃだし大変かなあ。
いずれにしろ、人生を左右する大事な年になることには変わりないですね。




でもな……映画と舞台観に行く時間も確保したいな……平日の方が空いてるし……
そういや6月レミゼ行くことになりました。やったね!
……ジキハイはたぶん行けないけどね。


なんてミュージカルのこと考えたらやっぱり英語はちゃんとやんなきゃいけないんでしょうか。ミュージカルの本場はロンドンとニューヨークだし。









ロンドンからメリポピ来ないかなあ。やるのは『春夏秋冬』でいいから、さ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Out There | トップ | ええと (一部追加・訂正) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (佐野満)
2007-04-07 16:12:26
悩んでいます。
さっきまで、取れる授業を紙に書き出してました。

や、やる範囲は決まっているので良いんだけどこっちの場合も…(苦笑)

なんか、次は楽したいなぁ…
なんて思って去年できるだけ多くとったのに、
今年もあんまり変わらない感じ。
世の中は甘くないっすねぇ…(遠い目)

資格の授業もあるから、さぁ、大変って感じです。
資格に規定があるので、皆でヒィヒィ言いながらの選択になりそうです。

私も舞台を観に行く時間を作りたいなぁ…
まぁ、御互いに頑張りましょう☆

健闘を祈るっ!!!
Unknown (文音)
2007-04-08 01:12:15
やっぱりみんな悩むのかな。
私は取らなきゃならない単位はそんなに残ってないんだけど、いかんせん取りたいものが多すぎて……(え)
しょっちゅうシラバスとにらめっこしてます(笑)
でも資格の授業とかない分マシかな。

まあがんばるか、お互いに。

Good luck!!

コメントを投稿

言語」カテゴリの最新記事