たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

のび太のママ・・・ヽ(`Д´)ノ

2014-04-14 20:36:33 | 塾生
今夕は塾生たちと休憩で、まず話題になったのは、のび太くんのママ!
息子の0点の答案用紙を発見して、怒りまくり!(-。-;
あれだけ叱るのですから、一緒にに勉強を見てあげればいいのに・・・ただ2階で「やれ!」だけ・・・
でも、叱られて成績って上がるのでしょうか?
子供のしたことに無関心というのも??ですが、頭ごなしに怒鳴りつけるのは、もっと???????
塾生たちが学校で友人たちから聞いいてきたのは、「成績が下がったらティッシュ箱を親にぶつけられた!」とか「往復ビンタ!・・」「皿が・・」「新聞が・・・」
不合格や成績落ちたら「人格無視の言葉の暴力」「クズ!カス!バカ!・・・なんであんたなんか産んだんだろ?」驚く内容ですが、結構よくある話のようです。
パパが帰宅すれば、2回目の戦場勃発!これでは家にいる場所がありません(´;ω;`) 家出したくなる気持ちも理解できます。
今の子達は、スマホを誰でも持っています。大人の知らないあいだに、遠距離で出会っていますから、家出する気になればいくらでもネグラを見つけてしまうようです。
まず私が同じ境遇だったら、勉強しなくなりますね。グレそうです(^_^;) 逆効果???ま、だからグレましたが・・・
パパママたちも自分たちに置き換えって「バカクズ!ママまずいわ!」「バカクズ!パパもっと働け!」と毎日怒鳴られて、美味しく作ったり、仕事に集中ということがあるのでしょうか???比較されて・・・・他人よりも、肉親からって、けっこう傷つくんですよね。
怒鳴るだけなら誰にでもできますが??心配より日頃のストレス発散になっているかも???・・・(-。-;
愛する我が子の成績・・・他人任せよりも、なぜ失敗したのかを一緒に悩んで、一緒に解決策を考えてもいいのではないでしょうか?パパママがもう一度教科書を開いて思い出しても( ´▽`) そんなことができるのも、親だからですよね。( ´▽`)
時々相談にこられますが、場合によっては、深刻な心の傷になっていたりして・・・(-。-;
せめて親からは人間としての価値を認めて欲しいですね。その愛こそが子供の原動力でしょう( ´▽`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿