ボリショイ劇場 & シドニ-オペラハウス観劇記

元モスクワ、現在シドニ-赴任の元商社マンによるボリショイ劇場やシドニ-オペラハウスなどのバレエ、オペラ観劇記です

浅田真央さんがボリショイ劇場にー3-Mao Asada at Bolshoi

2007年07月06日 | Weblog

昨夜の記事への反響は物凄く今までのこのブログの一日の最大の257Viewerを軽く突破して970Viewerとなり80万以上あるGooブログの中でも140位になりました。

これは勿論真央ちゃんのファンがいかに多いかを物語っていますがカキコされていたように負傷のせいでエキシビション大会「ドリーム オン アイス2007」(14~16日・新横浜プリンスホテル・スケートセンター)を欠場するとの記事で皆さんが心配されていたから余計でしょう。

実は昨夜は閉幕後直ぐに真央ちゃんを呼び止めてサインしてもらってから劇場の通路で写真を撮らせてもらったのですがみんなが出口へ急ぐところで慌しく撮らせてもらったのでピンボケになってしまったんです。これがその写真です。

それでボリショイ劇場の一階でソファーに座ってくつろいでいる真央ちゃんに先ほどの写真がピンボケなのでと再度お願いして撮ったのが昨日の写真です。

真央ちゃんが元気なところはボリショイの2階への階段を登っている真央ちゃん(この写真のピンクの服、腰に上着を巻いた)と後ろをねずみ色の服の舞さんが歩いてくる動画をご覧下さい。ほんの一瞬ですが普通に歩いてますよね。スケートにどのような影響のある怪我なのか判りませんが普段の生活に支障のあるようなものではないようです。

機内で乗り合わせた会社の同僚も元気にもりもり食べてたよとのことでしたので心配するようなことは無いのでは。

真央ちゃんのスケートの曲にくるみ割り人形やカルメンなどバレエで使われている曲を使っている訳ですから今後も是非折をみてボリショイに来て生のバレエからスケートでの表現力のヒントなど貰ってくれたら嬉しいのですが。真央ちゃんはクラシックがお好きということなので日本では気楽に舞台やオケを見に行けないのなら是非海外で生の舞台を色々見て吸収してくれたら嬉しいですね。

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話様でした。 (音楽の妖精)
2007-07-06 23:34:09
こんばんは
ほんと、ありがとうございました。
皆さん、ホッとしてます!
そして、こちらのお写真!
腐っても鯛!(たとえ悪いですが)
笑顔の真央ちゃん!嬉しいです!
宝物ですね。うらやましい!!!
それと、真央ちゃんへのコメント。
まったく同感です。
真央ちゃんには、すばらしいバレエを観劇して
もらって、フィギュアスケートにフィールドバック
できたら、最高にステキでしょうね。
今回はお世話になりました。
ありがとうございました。
お仕事もがんばってくださいね!
Ps.スルツカヤの赤ちゃんのお写真・・・
リクエストしたいのですが・・・
9月か10月にはご出産予定とか・・・
機会がございましたら、ぜひ!
失礼致しました。
それでは、また。
返信する
海外フォーラムに紹介しました。 (私設防火人)
2007-07-07 07:44:14
真央ちゃんの貴重な情報本当に有難うございました。
特に貴方の情報は、月日とか期間とか程度が具合的で、素晴らしいです。今までは新聞記事ですら、情報が断片的で
むしろ不安を煽るものでした。
海外のフィギュアスケートフォーラムでも、真央ちゃんの
怪我をめぐっては、その詳細が全く不明だったため、憶測やデマが飛び交い不安を煽っていました。
貴方の貴重な情報を早速海外のフォーラムに紹介して皆の不安を鎮める努力をしております。
返信する
恐れ入ります (管理人)
2007-07-07 14:48:07
音楽の妖精さん
喜んで頂けて何よりです。


私設防火人さん
皆様のお役に立てて幸いです。
紹介していただいたという海外のフォーラムを参考までに教えて頂ければありがたく。
返信する
白鳥の湖 (らんらん)
2007-07-07 18:29:07
はじめまして。書き込みさせていただきます。
白鳥の湖を真央ちゃんが見たと言うことですが、現在短期で見てもらっているコーチが白鳥の湖の名プロを作った人なので、来期は白鳥の湖を踊るのでは?といろんなところで言われています。私もたまにバレエを観にいくのですが、白鳥の湖はまだ観たことがないので、是非観てみたいです。(ものすごくメジャーなのに)
これからも訪問させていただきます。バレエの情報、真央ちゃんの情報、ありがとうございました。
お体にお気をつけてがんばってください。
返信する
海外フォーラムに紹介しました。 (私設防火人)
2007-07-07 19:00:43
管理人さま
無断で紹介してしまったのに快くお許し下さり、恐縮です。 タラソワの元での訓練と怪我報道とDOI辞退が時も期間も怪我の程度も不明のまま断片的に伝わるので、デマや憶測が飛び交い、当方も絶句状態であったところ、時宜を得た貴方様の具体的な情報を見つけ、早速紹介させて頂いた次第です。あらためてお礼申し上げます。
尚、紹介させて頂いたフォーラムはFSUです。

http://www.fsuniverse.net/forum/member.php?u=15757
返信する
海外フォーラムに紹介しました。 (私設防火人)
2007-07-07 19:10:36
管理人様

失礼、アドレスを間違いました。
FSUの次のスレッドの18番目のポストです。

http://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?t=51149
返信する
早速ありがとうございました (管理人)
2007-07-07 21:27:44
私設防火人さん
早速ご連絡頂きありがとうございます。

素晴らしい英訳でこのブログの記事を訳していただきありがとうございました。
多分そのご紹介もあって昨日のViewer1500人超ということになったのかと思います。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿