ボリショイ劇場 & シドニ-オペラハウス観劇記

元モスクワ、現在シドニ-赴任の元商社マンによるボリショイ劇場やシドニ-オペラハウスなどのバレエ、オペラ観劇記です

祝 Internet開通

2007年02月24日 | Weblog

お待たせしましたが無事自宅のInternetが開通しました。

今回はGolden TelecomのADSLにしました。一ヶ月20ドルがBase Rateのサービスを選択。

漸く自宅下の自動車内からのWifi利用という環境から開放されましたので遅れている記事を順次UPしていきます。

ということでYahoo Videoにアメリカ振付の夕べ及びエイフマン ガラの件のRussia TodayのNewsがUPされているのを見つけたので是非ご覧の程

アメリカ振付の夕べのNews

セレナーデの踊りの一部とザハロワがバランティンの振付のバレエは背景がシンプルでバレエで観客を魅了しなければならず大変だとInterviewを受けたりウフィールドンがロシアが私を選んだんですというInterviewで答えていたり。Misericordesの舞台も一瞬垣間見ることが出来ます。

エイフマンガラのNews

これもエイフマンがガラの前にInterview受けたりザハロワの稽古風景、Interviewで難しいと言っています。

そして追加情報ですがボリショイ通からの情報でグラチョーワが男子出産とのこと。実は以前グラチョーワ引退の情報を載せたのですが踊らない理由を言えなかったのですがこれは以前流産したグラチョーワから絶対に公表しないでとの話をボリショイ通から聞いていたからです。1月が予定日と聞いていたのですが一寸遅れたようですね。只 もう一度舞台に戻るというのが本人の希望のようですのでもしかすると復活劇があるかも知れませんね。写真は昨年3月のLa Selphidaのカテコです。おめでとう。グラチョーワ。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インターネット開通おめでとうございます! (茉莉亜)
2007-02-24 18:59:08
管理人さま、

ご自宅のインターネット開通おめでとうございます!
また、開通に伴いたくさんの画像、映像のUPありがとうございました。

私はボリショイのバレリーナでは。グラチョーワさんが最も好きです。

今日は、大好きなバレリーナの綺麗な画像とご出産のニュースにとても嬉しくなりました。ありがとうございました。

以前、流産されていたのですね。全く知りませんでした。

ジャパン・アーツHPによると来年11,12月に、ボリショイ・バレエ団の来日公演があるとのことで、来日予定ダンサーの中には、グラチョーワさんのお名前もありました。

モスクワは雪でしょうか?
昨日の西日本は黄砂でタイヘンでした。
返信する
ども (管理人)
2007-02-24 19:34:15
茉莉亜さん
小生も来年末の来日公演を日本で見たいと思っていますがこればかりは会社次第なので如何でしょうか。余り単身赴任が長いのは家族に良くありませんから。
Moscowは今は雪は降っていませんがマイナス15度程なのでこの3連休のスキーは一寸難しそうです。西日本にお住まいなのですね。当方郷土は佐賀で今でも両親が鳥栖に住んでいます。そうですよね。この季節中国からの黄砂ありますね。
返信する
お知らせありがとうございました! (shushu)
2007-02-26 01:25:54
管理人様、グラチョーワの出産、お知らせありがとうございました!急な引退ということで、再起不能の怪我か病気かと心配しておりましたが、おめでただったのですね。
是非、踊り続けて来年のボリショイ引越公演にも参加してほしいと願っております。日本の多くのファンがそう思っているとお伝えくださいませ。
返信する
グラチョーワ出産 (管理人)
2007-02-26 05:46:09
Shushuさん
コメントありがとうございます。
ボリショイ通の友人経由でこのメッセージをお伝えします。
返信する
ボリショイ来日公演 (Nana)
2007-02-27 01:44:19
グラチョーワの前回の話は、数年前日本の新国立劇場「バヤデール」を降板した時期のことです。アントーニチェワが代役。

グラチョーワは新婚さんだし、「個人的事情」が慶事ならその線もアリかとヤマカンしてましたがほんとにそうだったとは。騒がないであげたかったから、こういう結果でよかったです。

来日公演、招聘元がNBSからジャパンアーツに変わってるんですよね。キャスト変更当日発表も以前はあったので、(今度はどうか知りませんが)チケット買う時はご注意を。
返信する
ボリショイ来日公演 (管理人)
2007-02-27 13:39:09
Nanaさん
そうですね。もっと頻繁に来日公演してくれるように是非来年の来日公演は連日満席となれば良いですね。
返信する
お疲れ様でした。 (やわかつま)
2007-03-05 12:02:40
インターネット開通お疲れ様でした。
この仕事の速さは、主人には無いものです。
尊敬します。

みなさんが、来年のボリショイの来日に期待を寄せる中、私はようやく、7月のニーナ・アナニアシィヴィリ&ウヴァーロフのグルジア国立の「白鳥の湖」のチケットを取りました。
子供のレッスンの日にちとの兼ね合いで、何でも遅めです。
「白鳥の湖」は、アレクセイ・ファジェーチェフの改訂版ではないかと思います。

ニーナのボリショイ復帰は、来シーズンの10月ごろではないかとのインタヴューでした。

ウヴァーロフ&ザハロワは、新国立で6月末の「ドン・キホーテ」を先に見ることになります。

余談ですが、6月末にルジマトフが、岩田守弘さん振り付けの「阿修羅」という作品を踊ります。
新国立の「ドン・キホーテ」ともろカブリです。
オペラ劇場と、中劇場・・
私は見られませんが、どんな振り付けなんでしょうね。

では、また
返信する
いえいえ (管理人)
2007-03-06 06:10:56
やわかつまさん
久しぶりのコメントありがとうございます。
ニーナはボリショイで踊っている時に見ていませんので是非一度見てみたいのですがモスクワには中々来ないようです。岩田さんの振付をルジマトフが踊るというのも是非見たいものですね。岩田さんの振付も幾つか見ていますが日本を感じる振付で又男らしさを強調した振付のバレエですが今まで見たのは全て男性だけのおどりですが女性登場のバレエは振付けられていないのでしょうかね。
返信する

コメントを投稿