毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

正月飾り・玄関

2017-01-03 13:12:46 | その他

正月三日まで、正月の雰囲気で、ブログを書きますね。

 

玄関の正月飾りです。

 

1.ダルマと招き猫

 

 

 

2.瓢箪徳利と一緒に

 

 

 

3.オブジェ棚に乗せて

 

 

 

4.オブジェ棚

 

<大工>と名乗りながら・・・

ちっとも大工作品のブログを書いてない、最近の私。

昔の作品で、ご容赦ください。

<昔の作品=オブジェ棚=「女王蜂の城」:命名は温泉さん>

 

 

投票頂けると、励みになります。・・・・・・・・⇒

 

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2017-01-03 14:24:27
 やっと気を落ち着けて「おめでとうございます!」。
 瓢箪徳利の絵柄は、毎日日曜大工さんが描いたものでしたかねえ。
返信する
見事な瓢箪 (もえ)
2017-01-03 15:25:51
あの瓢箪がこんな素晴らしい作品に・・・・・・
いい感じですねぇ~~~~~
返信する
おめでとうございます (うさちゃん)
2017-01-03 17:22:52
ハチの巣そっくりですね。角度を合わせるのが難しそう。素敵なオブジェですね。
返信する
福達磨と招き猫 (定年(諦念)おじさん)
2017-01-03 17:24:37
縁起が良いですね。達磨の両目が入るのは、今年の年末、一家繁栄・健康成就したときですね。
返信する
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2017-01-03 19:17:59
三が日が終れば・・・落ち着きますね。
氏子総代さん、ご苦労様でした。
この瓢箪徳利は、友人から戴いた物です。
定年後、彼は、本格的に農業をやってます。
返信する
もえさんへ (毎日日曜大工)
2017-01-03 19:19:37
いえいえ、あの瓢箪では、ありません。
この瓢箪徳利は、友人から戴いた物です。
定年後、彼は、本格的に農業をやってます。
返信する
うさちゃんさんへ (毎日日曜大工)
2017-01-03 19:24:04
オブジェ棚の名前<女王蜂の城>は、温泉さんが付けてくれました。
<蜂の巣>に似ています。

六角柱を、前後に少しズラシて組付けました。
返信する
諦念さんへ (毎日日曜大工)
2017-01-03 19:28:30
達磨の目は・・・
ここ数年、そのまま、です、てへっ!

別に不幸が、あった訳では、ありません。
毎年<まずまずの健康>を戴いています。
返信する
とっくり (Mota(モタ爺))
2017-01-03 20:56:00
見落としましたかねえ、昨年のヒョウタン。
どんな風に仕上がったんでしたか。
今回の写真のは昨年のヒョウタンとは別物ですか?
返信する
瓢箪徳利 (快談爺)
2017-01-03 21:09:40
瓢箪の絵柄渋い良い絵柄ですね、大工作ですか?立派なものですね。
返信する

コメントを投稿