見出し画像

ぶログだよ

餃子フェス

先々週の土曜日(11/25)、特に予定もなかったので、

ネットで都内でのイベントを探していたら、

立川で餃子フェスなるものが開催されていることを知り、

当日思い立って行ってきました!

 

オイラは、「好きな食べ物は?」と訊かれたら、

迷わず「餃子!」と答えるほど

餃子が大好物なんです!

 

立川は、家から都心を抜けて反対側なので、

首都高や中央道の渋滞にはまり、

立川に着いたのが夕方くらいになっちゃいました。

 

で、餃子フェス会場には18時ころ到着!

もう、あたりは真っ暗です。。。

 

気温もだいぶ寒くなっていましたが、

まだまだお客さんはいっぱいで、

人気のお店は長蛇の列ができていました。

でも、21時まで開催しているのとことだったので、

結構時間的には余裕があり、

お腹一杯になるまで、いろんな餃子をいただいちゃいました!

 

全国から15店舗ほど出店していて、

どれから食べるか迷ってしまいますが、

変わり種のものが比較的すいていたので、

まずはそちらで攻めてみました!

 

赤坂 GYOZA!365

限定100食肉ペッパーGYOZA!がまだあるというので、

そちらを注文!

なんと、ゴルゴンゾーラチーズがのってます!

もう、独特の香りに衝撃を受けます。。。

餃子は熱てスパイシー、チーズは冷たくて濃厚。

何とも言えない味のコントラスト。

オリジナリティあふれる餃子でした。

 

鉄板餃子酒場 ちびすけバル

本格!ペペロンチーノ餃子

ニンニクと唐辛子が効いた、ペペロンチーノソースが香ばしい!!

これは合いますね!

 

金獅子のヤキニク 札幌

焼肉屋の牛カルビぎょうざ

大きめの餃子が4つ。

食べごたえがあります。

ただ、牛肉を使った餃子なので、いつもの餃子の感覚でいただくと

なんか違うって感じるかも。。。

 

宇都宮餃子館

王道!健太餃子

やっぱりオーソドックスな餃子が一番だなって感じました。

うまい!

 

餃子ばかりだときついので、締めはチャーハン!

 

炒飯STAND

餃子フェス 特性チャーハン

こちらも、オーソドックスなチャーハン。

香ばしくてうまい!

餃子に炒飯は合いますね。

 

そうこうしてるうちに、意外とお腹いっぱい。

もう食えません。。。

 

全種類制覇したかったけど、

到底無理でした。。。

会場は屋外なので、寒さもちょっとつらかったですね。

 

というわけで、今回はここまで!

あぁ~、この記事書いてたら、また餃子が食べたくなってきた!

明日から土日だし、遠慮なく餃子たべようかな。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事