萌え経済学

2005年10月26日 | モリタク日記
萌え経済学、講談社から今週末ついに発売です。
goo | コメント ( 36 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
萌え? (金太)
2005-10-26 09:32:23
萌え?

もしかして これが表紙?

ロリコン風でなんかやばそうだけど

さっそく本屋で立ち読みしてみます
 
 
 
ちょっと (すず)
2005-10-26 18:04:44
買うのに勇気が要る表紙ですね^^;

 
 
 
Unknown (まさ)
2005-10-26 22:27:21
たしかに。。。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2005-10-27 10:19:19




山口「もえ」様は 存知だろうか?
 
 
 
Unknown (しみず)
2005-10-27 21:54:58
単語、株に続く3番目の、、?

といいながら買っちゃいそう。

あれ!そういえば日経の萌え経済評論どうなったかな?

 
 
 
萌えて経済学 (いぐる)
2005-10-28 20:03:07
さういえば、NRIがオタクを分類した経済レポート出してましたね。強力な消費者層なんでしょうね。読んでみます。
 
 
 
表紙にはTPOというものがあるでしょうに (guldeen)
2005-10-28 20:46:07
も、森永先生、さすがにこの表紙はちょっと…(;´Д`)

「すごく…買いづらいです。」
 
 
 
  ( )
2005-10-28 20:53:37
いい冒険です

タイトルがこんなんである以上

半端に芋を引かないことが肝要
 
 
 
Unknown (Unknown)
2005-10-29 10:12:47
これはレジに持っていけないような気がします…

持っていける程度に羞恥心捨ててるオタクって中途半端に物知ってるから

たぶん購買層からはずれると思いますし…
 
 
 
Unknown (DJ萌萌)
2005-10-29 22:21:50
気に入った、POPは好きだし、買おう!!
 
 
 
Unknown (博士タロー)
2005-10-30 01:55:29
POPキタ――――(゜∀゜)――――!!

てか、この表紙見てから森永卓郎を見ると、ただでさえオタクっぽかったのに、もうオタクにしか見えないと思うのは俺だけか?笑www
 
 
 
Unknown (Unknown)
2005-10-30 10:55:15
話題性ばっちり。

本屋で手に取る人は増えそう。

レジに持っていくに足る中身に期待。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2005-10-30 15:41:39
書店のどの辺りの棚に置かれるのか、が一番気になる・・・
 
 
 
Unknown (Unknown)
2005-10-30 23:22:59
ま、レジに持っていくのが恥ずかしいならAmazonっていう手もあるし
 
 
 
Unknown (書店員55号)
2005-10-31 01:08:04
ビジネス書の中で目立ってます。

手書きポップ付けたいけどなんて書いていいかわからない・・・。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2005-10-31 17:37:16
POPたんの絵だけに、ElectroMagneticWaveなポップが良いのでは?
 
 
 
なんか急に経済学に興味が… (piroaki)
2005-11-01 12:50:30
買ってしまうかもしれません。
 
 
 
Unknown (Za)
2005-11-02 17:14:41
買いました。

書店の新刊コーナーに無いので、売り切れかと思いましたが、経済コーナーに置いてありました。

初刷6000部らしいですが、普通に新刊コーナーかcomicコーナーに置いてもらえればもっと売れるような気がしたので残念です。

(でも、そっちの層にはとりたてて目新しい内容が少ないのが難ですね)



しっかし表紙は英断だな。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2005-11-03 14:57:30
先日「TBSの日曜朝の経済番組」に一緒に出演された、



本人が「日本人ですから...」と言ったら、

「こりん星から じゃないの?」と

司会の加藤さんから、漫才みたいに突っ込まれた、



外房線娘。=小倉優子さん(ゆうこりん)に、

本の表紙が「少し似ている」ような 気がします。



森永さんも「小倉さん、アキバ系にも人気がある。」と、

この番組で,はっきり言っていましたもの...
 
 
 
しかしながら、 (irenecia)
2005-11-06 13:25:14
卓郎ちゃんのセンスは見事だね。

"萌え"に着目した経済学とはね。

さすが、UFJ総研主任研究員だ。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2005-11-07 20:26:22
どうみてもインクたんにしかみえない
 
 
 
Unknown (Unknown)
2005-11-11 20:54:11
>持っていける程度に羞恥心捨ててるオタクって中途半端に物知ってるから

>たぶん購買層からはずれると思いますし…



あえて逆の逆にオタクだから買う。
 
 
 
Unknown (名無しさん)
2005-11-12 01:40:39
せっかくPOP先生が表紙を描いていても内容はどうだろうかと不安に駆られるのは俺だけではないはず。





とりあえず買わないなww



 
 
 
買いました! (末広がり)
2005-11-17 02:35:11
絶対に買いです。

表紙に変な先入観や偏見を持つのは現状を理解してない人ですよ!みんな少なくともアニメを見て育ってるんです。2Dの世界を楽しんでるんです。

経済誌の中でも目立つ表紙のセンスが最高です!
 
 
 
よかったです (tangerine)
2005-11-19 22:36:00
買いました。

森永さんの萌えに対する斬新な意見が読めて、すごく面白かったです。



特に心に残ったのはエピローグの部分でした。

萌えとオタクに対する世間の誤解と偏見を、わかりやすい言葉で諭され、なんだか嬉しいような、ほっとしたような気分になりました。



このような素晴らしい本を世の中に出された森永さんに感謝します。
 
 
 
ほんとに ()
2005-12-03 05:04:26
萌は日本経済の主流になるのですか?

と読んでみて思う。
 
 
 
買いました (Unknown)
2005-12-16 17:35:29
大変面白かったです。

買うのは勇気がいりましたが・・・
 
 
 
恥ずかしくて買えません (z28)
2005-12-18 09:34:23
買う勇気を下さい
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-07-16 18:23:32
ほしいです。
 
 
 
萌永萌郎 (ついに更新~ よっ、待ってました)
2009-04-26 04:46:28
萌永さん、さすがですね。私には踏み入れない境地です。あしからず。
 
 
 
モリタクの存在意義 (モリタク批判派)
2009-11-12 10:28:46
モリタクの言葉を全ては信じていない。

斉藤デンスケが優先社長に就任したときは、
全然批判しなかった。すげーガッカリした・・・・

でも、それでもモリタクの存在意義を認めざるを得な
いのは、例えば、最近また調子に乗ってきている
ホリエモンを「あいつはインチキをして、一般投資家
を騙して金儲けをした」とズバリ斬っているからだ。

今後もそういう健全な見識を示し続けて欲しい。
 
 
 
童貞 (童貞)
2010-04-11 18:54:36
私は生涯いよいよその乱暴方というののために知れりませ。
 
 
 
おまんこ (おまんこ)
2010-04-11 18:55:08
同時に今にお話しめはじっといわゆる意味ますたでもに楽しむからみるないをは安心断っならんて
 
 
 
エッチ動画 (エッチ動画)
2010-04-11 18:55:32
ああにも出ないたたない。
 
 
 
無料 エロ動画 (無料 エロ動画)
2010-04-11 18:55:55
自身をするまし事も最も次第がよほどなけれたいで。
 
 
 
kamagra oral jelly kaufen wien row (buy kamagra 100 mg)
2018-04-01 09:14:52
kamagra 100 mg green tablets
buy kamagra online
kamagra 100 chewable tablets
http://kamagradxt.com/
kamagra 100
http://kamagradxt.com/
kamagra oral jelly sildenafil
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。