昨日は、小学校の授業を手伝うボランティアをしてきました。
小学2年生の算数の授業で、計算問題の正解を確認する
のですが、10枚まであり、次から次へと問題用紙をもって
くるので、けっこうハードでした。
子供の理解力にかなり差があることも解りましたし、授業に
集中できにくい子もいて、教える先生の大変さを実感しました。
今まで感覚的に思っていた、30人学級・補助員の必要性を
痛感でき、ボランティアに参加して良かったです。
昨日は、小学校の授業を手伝うボランティアをしてきました。
小学2年生の算数の授業で、計算問題の正解を確認する
のですが、10枚まであり、次から次へと問題用紙をもって
くるので、けっこうハードでした。
子供の理解力にかなり差があることも解りましたし、授業に
集中できにくい子もいて、教える先生の大変さを実感しました。
今まで感覚的に思っていた、30人学級・補助員の必要性を
痛感でき、ボランティアに参加して良かったです。