モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

初めてのM体験(ハート)

2009年04月26日 | やっぱりバイク
頭から泥をかぶり、
全身びしょ濡れのまま大雪の中へ。



普段どSな、わだくしですが、
初めてのM体験にドキドキしました


そして未だに両目がボヤ~っとしてハッキリ見えません(*´Д`)=з
これでもかというぐらい



屈強な若者達に泥をかけられました。


四つん這いのわだしに嫌と言うほどです。
「許して下さい 許してください」
「ご主人様もう許してください」
それぐらい痛めつけられました >┼○ バタ



さてさて、前置きが随分長いですが、
日曜日はいつもお世話になってる三沢のジュンポコさんプレゼンツの


三戸エンデューロだったのす!

盛岡からK山軍団も出るということで、
マーシャルとしてお手伝いしに行くことになったのね。
ゼッケンのMはマーシャルのMですね。つまりドSなマーシャル。


この日はなんと、

一年の中でも1日あるかないかの悪天候
に見舞われて、久々に


地獄絵図を見させて頂きました。
ジュンポコさん本当ご苦労様。これは大変でしたね。マジで。

土曜から降り続く雨。
外装すっかり換えてきたよ。





レース開始早々、コースは



ぐっちゃぐちゃのゲロゲロンチョ


になりますた ‥凹○ 

わだすはひたすら引っかかったバイクを押したり引っ張ったりしながらのヘルパーです。
開始早々泥爆弾を浴びて全身デロデロ。



モトクロスではあり得ない光景ですね。
盛岡連中はどんな難所でもほぼ全員が何事も無かったようにサクサク進んでた。
みんな均等にレベルが高かった。離れてみて初めて分かりました。
K山さんの店はまさに「トラの穴」だなぁ。


実はマーシャルがおいらとジュンポコさんの二人しか居なくて
二人で上り坂のスタックポイントに掛かりっきりになってる間、
とんでもないことになってる場所が( ̄□ ̄;)!!





なんすか これ‥ (汗)



コースへの上り口が、
阿鼻叫喚の地獄絵図と化しておりました(;´Д`)A


蜘蛛の糸に群がる地獄の人ね。


わだちの深さは5~60cm以上に達してましたな。

スイングアームが完全に引っ掛かってたもんな。
どうにもなんねーわな。あーこりゃこりゃ。


2カ所コースカット、一カ所はUターン


というとんでもない事態に。
レース前に走った時点では走りやすくて面白いコースだったんだけどなぁ。

どんだけ悪天候だったかって??!



これだよ。





五月連休前の超大雪!!!!!


レース終了後もね、スタックした人や
クラッチやっちゃった人のバイクを引っ張ったり押したりしてたのよ
全身泥泥のびしょ濡れ状態で。

そしたら突然の大雪。
ちなみにその前はヒョウが降ってミゾレになってそれからドカ雪!!


手足の指先の感覚が全くなくなったわいね ‥‥>┼○ バタ


史上まれにみる、これでもかという悪天候。
レース成立するのか?? 中止か?!
と思われましたが、時間短縮で何とか終了。

ジュンポコさん本当に御愁傷様 いや、御苦労様でした。

せっかくいい感じで頑張ってたMハツリも40分ぐらいスタックしてたね。



数年振りのエンデューロは、やっぱり大変なもんでした。

というか、連れ添いの方々も大変でしたね。
まさかあんな大雪になるなんてね。

もちろんみんな夏タイヤ。おいらは

帰りの峠で3回程スピンしました (;´Д`)A


みなさんレースの後も大変だったと思います。
ガードレールに激突した人も居たみたいだし。
ドキドキM体験はこんな感じで最後までドキドキでした。



皆さんお家に帰ったら、リンク周りやベリング関係は
バラしてちゃんとお掃除してくださいねん。



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
M (dqn)
2009-04-27 12:33:07
昨日はMお疲れ様です。

ここまで凄いのは初めてで
貴重な体験でした!
好き好んでは行かないし

ほとんど生きてるラインが無いって大変です。
2stで良かった!

こういうゆるいレースは楽しいですね!
ちょっと待て (モリリンチョ)
2009-04-27 14:04:06
ユルいレースって‥ ユルかったぁ????

すげー過酷に見えたよ(笑)

しかし生きてるラインが無いってのは本当だったね
普通必ず1本は残るのにね。全部掘れたもんな~。

マーシャルで最初2周した時はさ、まさかこんな事になるなんて全く思ってませんでした。
あのコースに出るとこがあんなに掘れ掘れ開拓状態になるとは‥

何かの種でも植えれば良かったかな?
しかし凄かった
レース (あひる)
2009-04-27 15:08:10
S族になろうとしても、

コロンとM族になるあひるですけども

このレースはバイクを上手に押していくレースなのですか?(*´ω`*)

ドロドロがぢゃっかんセメントに見える今日このごろです。
Unknown (orzberg)
2009-04-27 16:32:01
マーシャルお疲れ様でした

あんな阿鼻叫喚な状態でも
上る人は上っていくんですよね
岩手勢レベル高いです。

終了後もすったもんだがございまして
全員コースから下山できたのは
4時も回った頃でしたorz
押し! (しゃちょ)
2009-04-27 17:09:50
>あしる

まさにその通り!
意外にもバイク押せない人が多くてビックリした。
あれじゃ掘ってしまうわな。地面を。

一回戻して「えっこらしょ~」

後はバタバタと走るバイクに掴まって坂を登ると!
呼吸困難になりますわな。

トラの穴MHK (もりまーしゃる)
2009-04-27 17:14:02
>orzbergどの

あーゆうーのを見ると、
おれはイキナリ ハイレベルなとこで走り始めたのだなぁと
実感しました。

エンデューロに関しては役にたったかもしれませんが、

モトクロスは全く別もの。
結局1からやり直しですよね。
いつか戻るつもりがモトクロスの華やかさに負けてしまいましたorz.

何はともあれ最後のすったもんだお疲れさまでした。

いやはや本当に大変な天候でした。
伝説出来ましたね。

Unknown (910)
2009-04-27 20:04:13
本っ当に、お疲れ様でした。

押したり引いたり大活躍でしたね。
スタックあるとこにモリリンチョ。去った後にはショートカットのテープあり。
きっと、皆の目にはドロまみれの天使に見えたことでしょう

何はともあれ、無事に帰れて良かった良かった。
お助け頂きありがとうございます (dr350)
2009-04-27 21:18:47
昨日は、お助け頂きありがとうございました。

「2速か3速、高めのギアでトコトコ走る感じで」
的確なアドバイス頂きましたが乗ってる本人、脱出
したい一身でブイブイやってしまいました。
掘っても掘っても宝物も長いももでてきませんでしたが、チェッカーを受ける事ができました。

また、次回もお世話になります。
お疲れ様 (ミッチー)
2009-04-27 23:31:54
とんでもない悪天候だったみたいで。
さすが嵐を呼ぶ男ですな。
仕事の都合で参加できなかったけど次回は走りたいなぁ。
今回みたいなグチャグチャは嫌だけど。

一日ヌクヌクした部屋で息子と遊んでおりました。
いえいえ (モリリンチョ)
2009-04-28 11:42:51
>910さん

「去った後にはショートカットのテープあり」
上手い事いいますな!
早めのカットが明暗を分けますな!

いや~新品デカールが泥で剥がれたのがショックでした orz ガク


コメントを投稿