モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

岩泉台風災害のその後

2016年09月20日 | 自然災害


物資協力ありがとうございます!!


先週岩泉の現状を目の当たりにして、
まずはこれを世間に広げなければイカン!と思いまして
SNSで拡散させてもらいました。



いいね600件 シェア170件でそれなりに広がったのではと思います。
その数パーセントの中から「動く」人が出てくれれば嬉しい。
こればっかりはその土地に御縁があったり義理人情があったり、そうゆうのでもないとなかなか動けないもの。
世界中で起きてる災害一個一個に反応してたら身が持たない。
なのでこうゆう発信を見て「ピーンと来た!」人が動いてくださると嬉しいです。


さてさて、Facebookを使って友達関係に今足りない物資を呼びかけたら
たくさん集まってきました!





今の時点で

◉土嚢袋 4000枚

◉長靴 27足

◉ゴム手袋 120set

◉カッパ 30set

◉ヤッケ 31set



集まりました。全体で見れば微力過ぎるのですが確実に数軒の民家の役には立つはずです!

順不同ですが届けてくれた友達に感謝です。

呼び掛けにすぐに応えて夜に来てくれたハナちゃん。
次の日の朝に防寒具を持って来てくれたトール君

庄司くん



シバちゃん



オックのお父さん



ラグビー部の後輩の加藤君



トレラン狂いのスズキさんとは同じ帽子繋がり



キョンちゃん御夫婦




岩根家の皆様



やえはた農園さん



マキちゃんにじゅんちゃん



いつも遊んでくれるユウ君



ハトムギくんに



しのぶ君に(写真ボケてすまんww)



スロスくんに



けんじくん夫婦に



工房「蟻」のサイジョーさん



ボルダ仲間のあっちゃん



お土産までもありがとうの佐藤さん



仙台のイルニードさん



青森の石村さん、東京の関さん、サーフィン繋がりの野澤さん
仙台のタケシくん 荷物送ってくれてありがとう。
秋田のヨウヘイさんに仙台のカトーさんもありがとです。

小林さんも夜に来てくれてありがとう。

イッシーちゃんにカンノさんもお手伝いありがとーー★



不謹慎ではあるけれど、こうゆう事で一致団結出来てみんなに会えて良かった。
仕事やら遊びやらを通して関わり合った人達とこうゆう形でまた繋がりを持てたのは本当に嬉しい。
9割方友達連中が動いてくれて、
「世の中まだまだ捨てたもんじゃないなぁ〜〜〜」と感動しやんした。
持つべき物は「友」!!
蓄えるべき力は「マンパワー」!
人脈は財産だ。ありがたや〜〜ありがたや〜〜(天に向かって手を合わせてる)




とりあえず明日水曜日にまた岩泉に走ってきます。
オモト周辺の避難所を回って、物資の少ないとこに直接ピンポイントで置いて来ます。




本当に今回はいつ終わるか分からない長期戦になると思います。





とにかく今の悲惨な状況が報道されてボランティアさんや支援が集まって欲しい。
日本中アチコチが地震や雨等の災害で大変なことになっている。
自分に縁があるところや御縁があった所だけでも気に掛けて欲しい。


まずは明日行ってきます。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿