箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

毎度おなじみの(!?)冷や汗勝利

2007-06-30 16:42:18 | ファイターズ
「守りの野球」ほど心もとないモノはありません。
投手が不調だったり野手がエラーしたりすると、あっという間に負けてしまいますからね。(そりゃもう、呆れるぐらいあっという間に!)
もっと点を取れるチームになって欲しいものです。
で、今日の試合。

八木くんが、いきなり四球で先頭打者を出す…ガックリ
息子の有将くんに白星をプレゼント出来るよう、がんばろうよ。

2回表。
小谷野くんの先制タイムリーで2得点!
……と思ったら、その裏、八木がホームランを打たれる…ガックリ
点を取ってもらった後に取られるのって、ダメだよ…

3回表。
稲葉さんのタイムリーで追加点を上げ、3-1とリード。

4回表。
新外国人ジョーンズのタイムリー(来日初ヒット)により、1点追加。
4-1とリードを広げる。(しかし、その後ジョーンズが牽制刺…)
…と思ったら、また八木が打たれて点を取られた…。
しっかりせーー
結局八木は、ここで降板。
次の試合では挽回して欲しいですね。

打線は、チャンスに追加点を奪えない貧打&拙攻パ~ック!(道民しかわからないネタでスミマセン。)

9回裏。
マイケルが炎上しないことを祈る間もなく、先頭打者にヒットを打たれてしまう…冷や汗タラリ。
2人目の打者は、代打で木元さんが出てきました。
良い当たりでしたが、何とか打ち取ります。
しかし…次の打者に四球を出したりなどして、結局1失点し、なおも走者2人を背負う展開。
僅差の試合でマイケルを出すのはやめて~~
結局、ファイターズは4-3で逃げきりましたが…寿命が縮まったよ。
ホントにこのチームは、勝っても、薄氷を踏むような勝ち方が多いです…

昨日も試合に出ていた選手会長ですが、腰は大丈夫なんでしょうか?

新選組ファンにしかわからないネタですが…
今日の両チームの先発投手は、八木と近藤でした。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや、気持ちは判りますが(爆) (青空百景)
2007-07-01 09:40:17
>僅差の試合でマイケルを出すのはやめて~~

だってクローサーだし(笑)。

どういう訳だか単独首位……ということはやはり他5球団のほうが、より数多く負けてたということになるんですね実感ないけど(笑)。
圧勝もしない代わりにボロ負けもしないこの低空飛行で、あと3ヶ月乗り切ってほしいもんです(←だんだん欲が出てきました/笑)。
返信する
守護神の定義がわからなくなってきた…(笑) (まきこ)
2007-07-01 21:12:23
青空百景さん。
>だってクローサーだし(笑)。
そうでした!(爆)

おっしゃるとおり、他の5球団がハムより負けているんですね…不思議だ。
「低空飛行」というのにウケました(笑)
危うい勝ち方だろうがなんだろうが、このまま勝って1位通過してくれればオッケーです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。