箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

幸雄さんのグランドスラム!そして洋平の2号♪

2007-04-28 19:48:11 | ファイターズ
3点リードして中盤に突入しても、安心して見ていられなかった私であります。
案の定、5回に2点を返されて1点差。
しかし、今日のファイターズは、打線がちゃんと繋がっています。
6回に2点返して、再び3点差。
だけどやっぱり、相手が勢いのあるイーグルスゆえ、3点差ぐらいでは安心出来ません。(っていうか、どのチームが相手でも、3点差では安心出来ないのが本音

……と思っていたところへ、7回に飛び出した幸雄さんのグランドスラム!
一昨日、勝利の女神・天海祐希さんから、「毎試合(ヒットを)打って」と激励された効果!?
2000本安打まで残り一桁に迫った一発がグランドスラムとは、劇的です。
その興奮も冷めやらぬうちに、今度は8回に、洋平くんの第2号ホームラン。
これで8点差としました。

久がいきなり2者連続でヒットを許したり、マイケルが四球を出したりと、ヒヤヒヤする場面が続きましたが…これだけの点差があれば、大丈夫でしょう。
あ、勝さんは3人で仕留めましたよ。

そんなわけで、ファイターズは10-2で勝利。
先発の金村さんも、4月5日に続いて、故郷で勝利投手になりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは難題(苦笑) (青空百景)
2007-04-29 11:56:04
青山投手に負けがつかず、なおかつファイターズが勝つためには、彼に同点で降板してもらうか、あるいはファイターズが「逆転勝ち」をしなければならない訳ですが……先制されて元気を失わずにいられるかどうか、正直確信が持てません(汗)。
訂正! (まきこ)
2007-04-29 12:10:08
青空百景さん。
おっしゃるとおりです!
実は私も、UPしたあと、ずっと気になっていました(苦笑)(しかも…今から40分ほど前、青空百景さんもご存知の某お仲間(笑)から、「楽天が相手でもいいから3タテいけ」というメールが携帯に届きました~)
なので今、記事のその箇所を即行削除した次第です!(滝汗)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。