箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

蝦夷共和国と奥羽列藩同盟、勝ってくれました。

2007-04-01 18:54:17 | ファイターズ
本拠地3連敗を覚悟しましたが・・・6-3で逃げ切ってくれましたよ、ファイターズ。
6年ぶり先発の建山さんが6回無失点と好投したのに、久がまさかの3失点。
マイケルが8回途中から登板することに・・・。
「逆転負けするかも・・・」と、ヒヤヒヤ&ゲッソリしましたが、何とか勝ってくれました。
良かった~
開幕早々、本拠地で3連敗して敵地へ向かうのは、景気がよろしくないからねえ。

今日は、野手陣もがんばってくれました。
ひちょりのファインプレーとか稲葉さんの3ランホームランとか、見せ場はたくさんあったのですが、個人的に拍手を送ったのは、選手会長の3塁打でした。
昨日一昨日は、「“長○まさみと新○結衣が好き”と言っているヒマがあったら、土方さんの気合とパワーともらって来い!」と、喝を入れたい気分だったんですよ。
でも、今日は結果を出してくれたんで、褒めてつかわす。

昨日3-9で負けたファイターズと同じく、同日3-11で惨敗していたイーグルスも、今日は10-1で快勝。
「先発は誰だったんだろう?」と思ったら、青山君ではありませんか!
3月25日の初勝利に続き、2勝目です。
明日はまた、中央図書館へ行って東奥日報をチェックせねば。
その前に、函駅の売店に東奥日報を置いていないかどうか、見に行こう。

追記:
ライオンズの荒木大輔投手コーチが出て来た時、一瞬、伊東監督かと思ってしまいました。(笑)
早実の大ちゃんも、27年後にはこの貫禄・・・(私も歳をとるはずです、はい。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「誠」旗! (青空百景)
2007-04-02 15:08:15
確実にスタンド内で増殖してますね、浅葱の旗が……出所はやっぱり五稜郭でしょう!(笑)
増殖! (まきこ)
2007-04-02 20:39:44
一気に増えたような気がしますね(笑)
今季はぜひとも、誠の旗を持って、青空百景さんと一緒に観戦したいですよーー!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。