箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

エラーには罰金!!ああ、疲れた…。

2007-05-15 22:25:42 | ファイターズ
幸雄さんの本塁打以外は、良い所が何もない試合でした…(疲)(呆)エラー多すぎだよっ!(怒)そして、チャンスに打てない貧打線…。

2回から見始めたんですが、初回に二塁手と投手がエラーをしたようですね。(そして1点献上…)
ちゃんとやってくれっ!(怒)

そして、例の如くの貧打線…打てないわエラーするわじゃ、救いようがないよ…(怒)
なんでこんなに、点が取れないのかよ~~~(大泉逸郎『孫』のメロディーで読んで下さい。)
打てない、打ってもつながらない、好機をことごとくつぶす。
どうすれば…ハムっ子の皆様たちは、ここぞという時に打てるようになるのでしょうか…
あの打てなさというのは、素質の問題?練習の問題?
ああ、疲れる…
首脳陣やフロントは、ちゃんと考えているんでしょうか??

PCのモニターに向かって罵倒しながら見ていましたが…。
そんな不甲斐ない状況を切り裂くような、幸雄さんのホームラン!!
そのあと2-2の同点に追いついたものの…。
延長12回表で久がエラー。
それがきっかけで、相手に勝ち越し点を献上。
12回裏、味方は例の如く点が取れず、そのまま2-3で敗戦…
先日のライオンズ戦でがんばってくれた久だけれど、エラーはいかんよエラーは。
落ち着いてしっかりやってくださいよーー!!

今日の試合は、エラーで負けたようなものです。
こういうしょうもない試合は、2度とやってくれるなよ。
疲れた…。

あと、初球打ちであっさりフライアウトや三振に倒れる人々を見ると、ガックリきます。
ホームランバッターじゃないんだから、後ろにつなぐことを考えてくださいよ…(泣)

明日は、気持ちを引き締めてやってくださいっ!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ちました~ (まきこ)
2007-05-16 22:30:13
melonさん。
今日は勝ちましたね!
こんなことなら、試合を見ていればよかった…(見ていなかったんです
ホームラン攻勢だったし!
明日も勝って欲しいですね
Unknown (melon)
2007-05-16 12:43:55
お久しぶりです。
昨日はエラーは多すぎましたし、火曜日は勝てませんねぇ...。
今日は頑張って勝ってほしいです♪
昨日、良かったのは田中幸雄選手のホームランと森本選手の19試合連続安打ですね。
点が欲しいーー (まきこ)
2007-05-16 10:28:38
アコスケさん。
確かに、打っていないわけではないんですよね…。
ただ、打っても得点に結びつかないっ。
「チャンスに打てない」というのは、「全く打てない」に等しいのではないか?…と、乱暴なことを思ってしまった昨日でした…
得点の神様、降りて来てーーー!
打てない打線 (アコスケ)
2007-05-16 10:09:49
そんなに打ってない訳ではないんですよね…チーム打率は悪くない。でも得点が極少!
やっぱ、タイムリー打つごとに金一封、得点に絡むエラーには罰金とか、「飴と鞭」政策が必要ですかね~!?
得点的には「投手戦」ぽいですが、内容的には貧打・拙守戦ですからねorz
局中法度適用 (まきこ)
2007-05-16 06:27:53
せとさん。
ああいう試合を見ていると、局中法度を作って適用したくなりますよ(怒)(これまでにも、そういう試合は何度もありましたが…)
見る者に「本気で勝つ気があるのか?」と思わせるような試合は、昨日限りにして欲しいです!
最悪ですよね (まきこ)
2007-05-16 06:09:33
のりごはん☆36さん。
ただでさえイライラすることが多いハムの試合なのに、ああいう点の取られ方をされるなんて、最悪ですよね。(「点を取らせて上げた」という感じ…)
「やる気あるのかよ?」とさえ思います(怒)
あと、のりごはん☆36さんが記事で書かれていましたが、どうして、内野陣はピッチャーに声をかけに行かないんでしょうね?
選手会長、「小笠原の代わりに俺が声をかけに行く」と昨オフに言っていたのはどうしたのー!?
いいとこだけ見ました。 (せと)
2007-05-16 00:12:46
TVの前に座ったとたんホームランを見ました。おおーと思ったんですが、結果を見ないままTVの前を離れましたが、そういうことでしたか。ガクッ。
来月は当地へいらっしゃるようですが
それまでに何とか。(して!)
Unknown (のりごはん☆36)
2007-05-15 23:55:12
私はGAORAで見ていましたが、
久がエラーやっちゃった時点で見るのやめました。。。
なんだか嫌な予感がしたもので。。。
ものの見事に的中してしまいました
ハッキリいって私はこういう形で負けるのは大嫌いです。
久も疲れていたのかもしれませんが、
もうちょっとしっかりアウトにとってほしかったw
明日も嫌な予感がしてならないです。。。
タテヤマン頑張ってほしいですねぇ。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。