箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

2点じゃ勝てません

2008-09-07 16:48:49 | ファイターズ
2008年9月7日(日) VS 東北楽天ゴールデンイーグルス(札幌ドーム) F2-5E

打てないのは、今に始まったことではありません。
だからこそ、来季の補強は真面目にやって欲しいです。
(フロントは、チームを強くしたいと思っていないのでしょうか?)

今日の試合に限らず、打てないと勝てませんよ。
(たまーに勝てることもあるけどね…)
得点しないと勝てないスポーツで得点出来ないことは、やはり致命的です。

初球打ちでキャッチャーフライとか、
初球打ちでセカンドゴロとか、
勘弁して欲しいなあ…。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (chomi)
2008-09-07 17:23:54
打てませんね。。。
いやってほど
打てませんね。。。

4安打じゃ逆転もできないですよね

せめて、相手投手に
もう投げるの嫌だっていうぐらい
粘ってほしいんですけどね

返信する
こんばんは。 (shogo)
2008-09-07 17:31:02
日本に戻って来て活躍するセギを見るたびに、『これがファイターズだったら…』と何度も思いましたよ(涙)。
最近は1点リードされるだけで、ものすごく暗い気持ちになります。
返信する
chomiさん (まきこ)
2008-09-07 18:36:54
どうやら、5位に転落の模様です…。
2位にいた頃、「この戦力で2位にいられるのが不思議」と思っていたものですが、
分相応な順位に落ちてきたということですかね…。
打てなすぎることへの改善策、真剣に考えてほしいものです。
返信する
shogoさん (まきこ)
2008-09-07 18:39:32
先制しても逆転され、接戦では競り負ける。
弱いチームの典型ですね…。
意地と執念を見せて欲しいけれど、無理なのかなあ…。
返信する
打てませんなぁ・・・ (snowman)
2008-09-07 21:20:48
今まで二位にいれたことが、不思議だったんで、
悔しいけどこれが分相応なのかと。
いや、悔しいんですよ、とってもね。
そういや、同じようにソフトバンクも打てずに苦戦してますね(リーグワースト二位)。

今日はノムさんの采配にやられましたね。
返信する
snowmanさん (まきこ)
2008-09-07 21:30:31
悔しいことだけど、戦力を考えれば妥当な(!?)順位なんですよね…。
だって、ハム以上に打てないチームはいないんだもん。
2位にいられたのも不思議だし、昨年リーグ優勝出来たのも不思議…(;^_^A

しかしながら、選手には最後まで全力で戦って欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。