ひろのギターで息抜き

趣味のギターで息抜きしてジャンジャン鳴らしてます!

ミント系タブレットだけじゃ意味がない!?口臭を気にするなら体内に着目!

2017-03-10 11:32:44 | 日記

からだきれい通信

ミント系タブレットだけじゃ意味がない!?口臭を気にするなら体内に着目!

株式会社アイうエ

「周りの人が鼻をすすると、ついつい自分じゃないかと気になってしまう。。。」

口臭に悩む人は、一度はこう思ったことがあるはずです。

多くの人が「口臭対策をしよう」と思ったときに最初に試すのは、 ミント系のガムやタブレットを食べることですよね。

その証拠に、ミント系のガムやタブレットの売り上げは 年々右肩上がりに増えているといいます。

しかし、たしかにその場はミント系のすっきりフレーバーで カバーできるかもしれないですが、 口臭を原因から取り除けたわけではないのです。

 

意外と知らない、口臭の本当の原因は!?

ミントの臭いでカバー、では取り除けない、 口臭の本当の原因は一体なんでしょうか?

 

虫歯、歯周病など、歯と歯茎のトラブル

虫歯や歯周病などは、口臭の大きな原因の1つです。 
定期的に歯医者に通い、しっかりと治療しておきましょう。

 

舌苔

舌の色がきれいなピンク色ではなくて白く苔が生えたようになっている人は要注意! それは舌苔といって、細菌が溜まって口臭の原因になっていることがあります。

けれどこれは虫歯等と違って治療する必要はなく、 歯ブラシや舌ブラシで磨いてあげることで 取り除くことができます。

 

見逃しがち!体の中の汚れ(胃や腸など)

にんにくを食べた翌日は息が・・・ 
誰もが経験のあることでしょう。

そう、体の中の状態は口臭に影響するのです。

しかし、にんにくを食べたからといって、 その臭いが何日も続くわけではありません。

胃の中は前日食べたものの影響をうけますが、 実は慢性的な口臭に影響するのは胃ではなく、むしろその先の腸の中なのです。

これは見逃しがちですね。

 

腸の汚れが口臭の原因に!?

人間の腸の中には、体によい善玉菌、体に悪い悪玉菌、状況次第で善玉にも悪玉にもなる日和見菌が生息しています。

人それぞれ、どんな菌がどれくらい住んでいるかのことを「腸内フローラ」と呼んでいます。 最近よく聞くキーワードですね。

 

腸内が汚れていると、悪玉菌によって有害物質が発生して、 
口臭や体臭、そしておならや便の臭いがきつくなってしまうのです。

 

見逃しがちな口臭の原因は、実は腸内環境だったのです。

 

腸内環境を整えるには、食生活の改善が必須

悪玉菌による有害物質の発生を抑えるには、善玉菌の活動を活発にし、 腸内環境を整えること。

そのためには、食生活の改善が欠かせません。 
脂っぽい食事や過度な塩分を避け、野菜や水分を十分に摂取することが重要です。

ただ、栄養バランスが取れた毎日の理想的な食事といえば、 現代社会でそれを実現するのはかなり難しいことだというのは 感覚的におわかりでしょう。

1日に必要な野菜の量は350グラムと言われています。 
サラダでいうと、大きめのお弁当箱にぎゅうぎゅうに詰め込んだものを3つ分くらいの量になります。

とても毎日は食べ続けられないという人が多いのではないでしょうか?

 

不足する栄養素は、サプリで補おう

そこで注目するのは、サプリメントです。 
様々なサプリメント・健康食品が販売されていますので、 自分にあったものを選んで、食事でとりきれない栄養を補助しましょう。

そこでお勧めしたいのは、 
その名も「からだきれい」というサプリメント

屋久島の大自然のめぐみをふんだんに含んだモリンガという植物や、
同じく屋久島の30種類以上の野草や野菜・果物を発酵して作った酵素
がふんだんに含まれていて、お勧めの栄養素がたっぷり
です。

食事だけでは不足しがちな栄養素を補って、からだをきれいに保ちましょう。

 

今なら、実感できなければ返金してくれるという、
100日間の返金保証」つき! 
さらに毎月10%オフで購入できるので 
気軽にお試ししてみるのがおすすめです。

「からだきれい」お試しはこちらから

からだきれい通信

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR西日本87系寝台気動車「ト... | トップ | 『Happiness Lovers』記念動... »
最新の画像もっと見る