盛岡市民マンドリンクラブのブログ

盛岡市民マンドリンクラブです。活動予定や練習日記などをお知らせしていきます。

第37回マンドリンコンサート

盛岡市民マンドリンクラブ 第37回マンドリンコンサート 2020年11月28日(土・祝) 13時半開場 14時開演 岩手県民会館中ホール 出演者募集中! お問い合わせは moriokashiminmc@gmail.com まで

訪問演奏にいってきました!

2019-12-27 12:39:47 | 日記

12月14日(土)月ヶ丘デイサービスセンターさんのクリスマス会にお邪魔しました。

皆さんサンタのコスプレです カワ(・∀・)イイ!!

うちのメンバーもトナカイのコスプレでもすれば良かった…

今回はマンドリンとギターの二重奏

 

曲目は

蘇州夜曲

知床旅情

影を慕いて

いい日旅立ちなど14曲!

全曲皆さんに歌っていただきました。

職員の方にはパーカッション(お鍋)で参加。

一時間盛り上がりました。

月ケ丘デイサービスセンターの皆さん、ありがとうございました!

 


第36回マンドリンコンサート!

2019-12-04 18:56:58 | 日記

 

第36回マンドリンコンサート無事に終了しました!
今年は400名とこれまでにないたくさんのお客様に演奏を聴いていただくことができましたヽ(^o^)丿
開演前、袖から客席を覗いて「むっちゃお客さんいる!」と驚く部員も。
ガッツリ気合い入れて臨んだので若干テンポが速くなってしまった曲も…💦
アンコールはこぺるてぃーにの「夜曲」と「浜辺の歌」もちろんお客様も一緒に歌っていただきました。
 
コンサートの様子をYoutubeにUPいたしましたのでご覧ください。
下記再生リストからどうぞ。
 
 
打ち上げではゲストの皆さんも部員も一緒に盛り上がりました!
差し入れの宮城のお酒、ゴディバのお菓子、ミカンが大人気。
おいしいお料理を頂きながら交流を深めることができました。
 
アンケートにもうれしい感想をたくさんいただきました。(人''▽`)ありがとう☆
2020年の演奏会は11月28日土曜日です。
また来年も皆様に楽しんで頂けるよう頑張ります。