盛岡市民マンドリンクラブのブログ

盛岡市民マンドリンクラブです。活動予定や練習日記などをお知らせしていきます。

第37回マンドリンコンサート

盛岡市民マンドリンクラブ 第37回マンドリンコンサート 2020年11月28日(土・祝) 13時半開場 14時開演 岩手県民会館中ホール 出演者募集中! お問い合わせは moriokashiminmc@gmail.com まで

訪問演奏に行ってきましたPart3

2017-12-29 10:54:50 | 日記
今年最後の活動は訪問演奏でした。
25日に月ケ丘デイサービスセンターにお邪魔しました( ゚▽゚)/コンニチハ
クリスマスという事で利用者さん達がサンタ帽でコスプレ(☆∀☆)



椰子の実
宵待草
上を向いて歩こう
見上げてごらん夜の星を
瀬戸の花嫁
丘を越えて
ふるさとの7曲を演奏しました。

全部歌えた方もいらっしゃいましたよ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

利用者さんの年代も70代~100才!までと幅広いのですが、昭和が元気だった頃の歌は皆様に人気だとか。今後に向けてレパートリーを増やしていきたいですね。

いつもの年ですと12月はあまり活動していなかったのですが、今年はたくさんの訪問演奏のお話を頂きました。(*´∀人)ありがとうございます♪
2018年は1月27日土曜日の総会&新年会からスタートです。
新会員も募集中ですのでお気軽にお問い合わせください!

訪問演奏に行ってきましたPart2

2017-12-23 10:54:47 | 日記
今年は訪問演奏のお話をたくさん頂きました。
16日土曜日は11人のメンバーで2ヶ所にお邪魔しましたよ( ゚▽゚)/コンニチハ
午前中は「しいのみホーム」さん

こちらは10年くらい前にも訪問演奏させて頂いたところです。
お若い方が多かったのですが「古賀メドレー」を知ってる方がたくさんいてΣ( ̄□ ̄)!
お家でおじいちゃんと聞いていたとか。
魔女の宅急便メドレーやディズニーの曲で一緒に盛り上がりましたv(・∀・*)

午後は「ニチイケアセンター」さん

(´-`).。oO(なんか同じような角度の写真……)
こちらも「古賀メドレー」で演奏と一緒に歌ったり、手拍子で盛り上がりました!
昔聞いたマンドリンの思い出もお話して頂きました。
帰りには玄関までお見送りに来てくださった方も(。•ᴗ•。)♡
イケメン男子はどこでも人気です(〃艸〃)
私達の演奏で喜んで頂けるのが1番嬉しいですね。少しでも良い演奏ができるように練習頑張りますp(´∇`)q ファイトォ~♪