ある日 ぼちぼち

そうだ!投錨日記を 書こう!
TS-1(4回)→XELOX(7回)→IRIS(4回)
転移部切除 術日待ちちゅう~

ひとやすみ 夏休み

2012-08-08 | 問う病
8回目のXeloxの予約 覚悟決めて行ったのだが・・・

だいたい
「今回(副作用)どうでした?調子どうですか?」で はじまるのが
前回やったMRI 放射線科の先生の所見報告からはじまった
Dr.H 「『4月の検査時より 悪くなっているのでは?』との事なんですが 
    僕は 悪くなってるとは思えないが 薬の効果は あまり出ていないようだ」と

4月の検査で
 小さな斑点のような腫瘍は ほとんど無くなっていました
 3つあった 大きめの腫瘍も みんな 小さく
 1つは 素人目でも わかるほど かなり小さくなってました
って事だったんだが

どうも 小さめのが「ほとんど無くなった」はずが 残っていて
それが はっきりしたので「悪くなってるのでは」とゆう診断が出たようだ
(なんだか スッキリしない話よね)


てなことで 副作用(吐き気・シビレ)を含め 方針変更の話に

まずは シビレ具合について 詳しく質問されたわけだけど
シビレや痛みとかって 数値の出るわけじゃないんで 伝える事が 難しい
にもかかわらず 話聞いてると シビレ具合の判断は 結構重要じゃないか!

(医師側にも 質問事項のマニュアルあるようで 段階分けの話とか 少しあったんだけど
はっきり 覚えていないのが 残念=(^‥^;;=アセアセ…)

Dr.H 「箸が持てないくらいになると 後遺症残ってしまう事がある」
σ(=^‥^=) 「いや 箸は持てますが ペットボトルのフタのギザギザが痛くて 開けれません」
Dr.H 「それは いけませんね(箸持てないの 1歩手前) エルプラット(プラチナ製剤)中止の方向で・・・」

で 8回目のXeloxは 中止(やったー!)
そして 2週間の休薬(バンザイ!ヽ(=^‥^=)ノマテヨ\(   )ゞ。o○((ヨロコンデルバアイカ?))
フォルフィリかアイリスを 考えているとのこと 等々


結構話したつもりなんですが 帰って 落ち着くと
方針変えるなら セカンドオピニオン用に カルテもらってきとけば~
あれ聞いとけば これやっとけば~
と 後悔しきり

まぁ 2週間の夏休み!
楽しんでやる!!


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肝臓がんへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休みは必要よ! (アニー@水瓶座)
2012-08-08 20:35:56
そうそう、病人にも夏休みは必要です。
休薬期間を有効に活用しちゃいましょ。
別に何するでもなく、のんびりミョン様(韓流っぽい名前だね)と過ごして、癒されて、リフレッシュして下さいな。

痛みと痺れを言葉で表現するのは本当に難しいです。

今後も最善の治療が受けられますように。
まずは暑さを乗り切りましょう。
ありがとうヽ(=^‥^=)ノ (もりの~)
2012-08-09 00:44:44
アニーさんのコメントには いつもチカラ付けられます!
ありがとうですp(=^‥^=)q

ミョンは イヤシイ系!(私も!!)
兄貴のJrくんが のほほん長男で 癒し系です(* ̄▽ ̄*)

コメントを投稿