ある日 ぼちぼち

そうだ!投錨日記を 書こう!
TS-1(4回)→XELOX(7回)→IRIS(4回)
転移部切除 術日待ちちゅう~

XEROX+アバスチン 1-2

2012-02-22 | 闘病
2/21 医大病院
化学療法前に 血液検査
8:前に受付に並ぶ すでに50人超え
再診予約受付後 血液検査の受付へ 29番 30分待ち
ロビーで「カーネーション」 みんな 終わると同時に 各診療科へ散るあ(お約束w)
採血室前で 車を停めに行った相方と合流
今日は 初めての治療に 1日付き合ってくれるとのこと
9: 採血終え 消化器外科の受付へ
本当は 化学療法外来(外来化学療法室)があるのですが
予約でいっぱいとのことで こちらの処置室での点滴に

10:には 検査結果があがり Dr、Hの問診 化学療法に ゴーサイン
意外と 早く進みそうだと 喜んでいると
薬の用意に手違いがあったとのことで 結局 12:開始

初めてなので ゆっくり薬を入れていくとこの事
吐き気止め15分 アバスチン90分 エルプラット120分 生理食塩水15分 の4時間コース
アバスチン始めたあたりで 相方が院内偵察に行ってくるとのこと
少し うとうとしたら 色々パンフレットかかえて 相方が帰ってきた

外来化学療法室を見てきたそうだ 取ってきたパンフレットを見ながら ひとしきり 副作用の話などする
なんせ 処置室なもんで かなり賑やかに
急変した患者さんの家族の方と Drや看護師さんとの会話丸聞こえ
「なんだかね~」と 相方と 顔見あわせてしまう

エルプラットが 半分ほど減った所で「今のうちに パン買ってきとこか~」と相方
モーニングでトースト1枚 流石 お腹がすいたのね 相方(* ̄▽ ̄*)
近所に パンらしいパンの 良いパン屋さん見つけたので ちょっとうれしい通院かな~

エルプラットになってから 点滴入れてる所の しびれ感が出てきたようで
相方が出たのを機に 本でも読もうと 身体動かすと 腕のしびれが かなりなものになってきてるのに気づく
痛いとまではいかないが かなり不快
最後の点滴「さーっと 落としますね」との看護師さんの言うとおり 10分くらいで終わったかな

再度 Dr、Hと面談 初回無事終わったので 当面 この薬でやりましょう~
どうも私は 腫瘍マーカーが出にくい体質らしく 2~3ヶ月後に エコー等の検査やりながら~との話
腫瘍マーカーが出にくいとは 初めて聞いた 色々あるんですな

会計に行き 院内処方でゼローダを出してもらい 計:117930円也
アバスチンが高くなるとか~聞いていたが
4月からは通院でも 限度額適用認定証で 支払いは自己負担限度額までになるそうだが
それまでは 全額払って 役所に手続きに行って 2~3ヶ月後に払い戻し・・・




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿