gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カモシカに接近

2016-08-26 17:46:19 | 森の恵み

玄関前のアスファルト道路をカモシカがとことこと歩いております

・・・用心深いはずのカモシカにあるまじき振る舞いです

カメラを持って近づいていくと慌てる様子もなくとことこと歩きます

動きがぎこちないので怪我でもしているのではと思い、確認すべく後を付けました

50メートルも追ったところでこちらをにらみながら水の枯れた側溝に伏せ込みました

   

美しい角を持ったカモシカですが、案の定足に古傷か腫瘍かはわかりませんが明らかな異常が見られます

2メートルの位置からカメラ目線になる野生のカモシカは普通いないと思います

よほどしんどかったんでしょうね、近づいたときいきなり糞をしました

さらに待ち構えていたかのようにフンコロガシが現れるというおまけまでつきました

 

猿、熊、カモシカ、そろそろキノコシーズン

田舎暮らしは意外と退屈しません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿