修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

負けてはいられぬ!

2011-08-11 | ひとりごと
森の館の落雷事故は 予想以上の被害をもたらし 事務仕事は復旧後まで一時中断
今日は 外回りの仕事を終えたら 2ヶ月ぶりにジム通い。
    
この猛暑で市営プールは 小学生で大賑わいだったけれど トレーニングルームは閑古鳥!
お陰で貸し切り状態 人目を気にせず せっせと汗をかくことができた。

久しぶりのジムなので 焦らず ゆっくり 身体ほぐしのつもりで・・・・・・


        


3kmのウオーキングと 合間に1.5kmのジョギング 併せて4.5kmで たっぷり汗をかき 
エアロバイクと筋トレを少々追加。




 
週2回のスイミングスクール通いと 週1回のヨガに 
一日1時間以上のウオーキングを欠かさない母に 負けてはいられぬ

+++++++++

いつも夏の超繁忙期は ジム通いをする余裕がなく 夏バテ予防に ひたすら食べて飲んで寝る。 
運動不足も手伝って 脂肪を溜め込み 血液ドロドロ状態に目を瞑り続けるのが常
それが何故に 急にジム通いを再開したかと云うと・・・・・  

いつからなのか定かではないが 起床時に手のこわばりを感じるようになり 
コレって・・・関節リウマチ???
ずっと気になりながら 日中はすっかり忘れているので なかなか病院に行く気にならなかった。
それがたまたま ホームドクターの顔がちらつき 医院前を通りかかったところ 
いつもは満杯の駐車場が ガラ空きだったので つい フラフラッと・・・・・・
気がついたら ホームドクターの前に座っていたと云うわけ。

後日 そのときの血液検査の結果が出て リウマチの気は 全く心配無し!
ところが案の定 血液はドロドロ 中性脂肪は高い 血糖値も少々高め
非常に ヤバイじゃん と云うわけで ジム通いを再開。

このままでは クソババアよりも早死にしちゃう 
クソババアに負けてはいられぬ 元気に夏を乗り切るぞーっ!

コメントを投稿