修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

あおい空

2010-01-09 | ひとりごと
     


霜柱で浮いた土を崩して ザクッ ザクッ ザクッ ザクッ・・・と 音を立てながら
林の中の小径を辿って行くと・・・ぽっかり視界が開け 展望台に出る。


     


街の上には うす雲がかかっているものの その上は どこまでも青く澄み
なんて気持ちが明るくなる イイ空が広がっているのだろう♪

他には誰もいなかったので 景色を眺めては ぼーっと していたのだが 
いつの間にか ブツブツと独り言を云ったり 鼻歌を唄ったりしていたらしい
そう! あんまり気持ちが良くて すっかり解放されちゃっていたの。

ふと 視線を感じて振り返えると すぐそばに若いカップルが立ちすくんでいた。

フリースの上にウィンドブレカーを着てパンパンに着ぶくれし 足下はドロドロの長靴。
耳には くまさんのついた耳あて ( 娘が小学生のときに使用していた耳あて ) 姿で
何やら ブツブツ呟いたり 鼻歌唄ったり・・・

そんな アタシを見て完全に退いていたな あの二人連れ
こうして自分の言動を文字にして読み返すと 怪しさアブナさが よくわかるけどね
デートのじゃまをする気はなかったんだよぉ。
見なかった! 訊かなかった! って ことにしておくれぇ・・・

空が 空が あんまりあおいから・・・・

コメントを投稿