修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

ょ と よ のセンセイ

2012-10-12 | ひとりごと
マメタイフウに翻弄される日々が続き とうとう喉が痛くて声が出なくなった。
外部講師が教室に入るだけでも 子どもたちは興奮気味になるのに 草木染めのワークショップとなれば
子どもたちのテンションは 天井知らず・・・・・・・
オヤブンさんたちが フォローしてくれるけれど それでも大きな声で伝えなければならないこともある。
どこのマメタイフウも みな可愛くて ついついこちらも力が入り 挙げ句の果て 声が出なくなってしまった。

唾を飲み込むだけでも 喉がヒリヒリ痛む。
来週もまだまだ マメタイフウ突入は続くし おはなしを届けに行く予定もあるので
やっと取れた休暇は マイドクターのいるびょういんへ 更についでだから びよういんへも♪

     

月一回カット&カラーに通っているびよういんでは いつも同じ美容師さんが手をかけてくれている。
定期的に通っているので 案内された椅子に腰掛けるだけで 阿吽の呼吸で美容師さんの手が動いていく。
無駄話や 世間話も殆どしない方なので とっても楽なのである。

いつものように カットして貰いながら 隣の客とセンセイの会話は 訊く気がなくても声がデカイので聞こえてくる。
どちらも60代後半~70くらいといったところだと思うが 一見二人の会話がとても弾んでいるように見えるが
ちょっと注意して訊いてみると ふたりの会話は 全く噛み合っていないのがわかる。
ふたりは同時に 別の内容を相手が訊いていようが いまいが構わずに 相手に向けてしゃべくっているのだ。
端で訊いていて イライラしてくるほど 話が全く噛み合っていないと感じるのだが ふたりは話の途中で相づちを打ったり
ぎゃははは・・・そうそう それでね・・・・・・と ちゃんと話が通じているらしいのだ。
うーむ???? ふし~ぎな ふし~ぎな会話なんだわ

そういえばあのときの姐さま方も ちっともこちらの話を訊いちゃいねかったんだわ
『 ょ 』 のセンセイは 話をよーく聴いてくれるけど 『 よ 』 のセンセイは・・・・・・・

コメントを投稿