修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

涼風たちはじめる

2009-08-19 | ひとりごと
          


つい先日  夏よ! おかえりぃ~!!って思ったばかりなのに
お盆を過ぎた途端 朝はひんやりした空気に秋の気配を感じるようになってきた。

別段今年が特別早いわけではなく 毎年お盆が過ぎると秋の気配がしてくるのだが
今年は 梅雨明け宣言されてから梅雨らしい日が長く続いたせいで
ジリジリと 照りつけるおひさまの出番が少なかったから 
秋の到来を“ まだ早くない? ”って 阻むような気持ちなのかもしれない。

自宅周りの草むらでは 夜になるとカエルたちの合唱から 
コオロギやスズムシにバッタたちの合奏へ 季節のバトンが渡されつつある。

魔女の森では ヒグラシが姿を消し ミ~ンミ~ンに交じってツクツクホーシがきこえ 
草むらの上を 赤とんぼが群れ飛んでいる。 
もう少しすると 体の紅さを増して 里へ下っていくのだろう。

++++++++

週末には魔女山( 2,053m )の稜線に 初秋の花を訪ねるワークショップが予定されている。
こともあろうに! 無謀にも! スタッフとして同行せよ!と業務命令が下った。
お遊びで登るんじゃなくて 仕事として登れだって。
好き勝手に登るんじゃ 自分のペースで楽しめるから喜んで登るけどさぁ・・・。

登りと降りのルートが違うから 途中でリタイアできないじゃん! 
   ひょぇ~~~~
って 参加者じゃないんだから リタイア出来るわけないでしょ

ワークショップの参加者中 アタシが一番若いようだけど・・・
一番体力に自信が無いかも・・・ヤバイ
勤務中も 少しの時間をみつけては の方がトレーニングになると思いつつ
出来る限り早足で 歩くようにしているんだけどね。

・・・・・・・・・・・・ 

     雨男雨女の申込大歓迎だよぉ~ん!?
                        雨天中止だよねぇ??? 
                           ・・・・・・・・・・・・

コメントを投稿