修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

おきゃくさま

2011-02-17 | ひとりごと
     


おや??? 昨日は ちゃんと笹の葉っぱは ついていたと思うんだけど???
山にドッサリ雪が積もり エサ探しも容易ではないのだろう・・・とは思うけど・・・・


     


ちゃんと雪かきされた歩道を歩いて来たんだね。
否 雪かきされて 歩きやすいところを選んで エサを探してるってか? 
コラッ! ちゃんと棲み分けないと 痛い目にあうぞ

森までの県道は ようやく魔女山入り口から三分の二位まで 除雪が進んだけれど
それでも 路面はツルツルで 本日も助手席で恐恐出勤。

しかし 魔女山入り口の県道には 『 通行止め 』 の立て看板が三枚も出ていたから
ここまで上ってくる物好きはいないだろう・・・多分・・・・。
それでも 通行止めの看板で 県道を完全に封鎖しているわけではなく 道路脇に立てられているだけ。
要するに 一応 キケンを知らせてあるのだから 通行止めを無視して上り
事故を起こしても 県の土木担当に問題は無いよ という責任回避と云うことのようだ。
土木は森へ続く県道を通行止めにしたけれど 森の館は林務関係の施設故 通年開館させよ と云う。
それならば 県道の安全な通行を確保しろよ
そろそろ縦割り行政から 横への繋がり行政に転換してほしいものだ!


ストーブ焚いて ただいま開館中! 


次はどんな おきゃくさまがいらっしゃるかしら???

コメントを投稿