修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

株価

2010-07-27 | 手しごと
     


某中学校家庭科クラブのお嬢さんたち相手のワークショップ。
材料にする植物採取に森へ入れば・・・
一歩踏み出す毎に 足下から飛び立つバッタにキャーキャーと大騒ぎ
彼女らが虫から逃げようと ピョンピョン飛び跳ねるものだから バッタの方も逃げるのに必死。
慌てすぎ 逆に彼女らに取っつくバッタまでいたりして きゃあーーー!!
黄色い悲鳴をあげる虫厭う姫たちだけど この染め上がりにはご満悦の様子♪

作業が進む一方 使い終わった用具を手際よく洗い片付けていく森番を見た姫曰く
    こういう人だったら 家事を手伝ってくれそう。
      結婚するんだったら こういう人がイイな♪

周りにいた他の姫たちも 一様に ウン ウン・・・頷いていたっけ・・・
森番の株価が急騰しているとは露知らず 本人は飄々と洗い物を片付けていた。

同様に 森番が担当するワークショップでは 当方が裏方に徹する。
男が裏方に徹すると賞賛されるのに 女が裏方に徹しても何のリアクションもないんだな

コメントを投稿