修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

初潜り♪

2013-09-06 | ひとりごと


やまんば修行の疲れもぶっ飛ぶ とっても清々しい朝を迎えました。
このたび 初波のり 否 初潜りをした と云うか なったと云うべきところかな。
うふふふ・・・・・意味不明ですって???
えへへへ・・・おほほほ・・・うふふふ・・・にひひひ・・・ついに の下に潜るになっちゃった!

今朝方 息子たちのところに ちいさなちいさな(2320g)女の子が 
予定より3週間も早かったけれど 元気いっぱいにやってきてくれたのです♪
夕方 仕事を終えたら つれあいと 箱入り娘に逢いに行ってきまぁす


++++++++++

追 記 )

箱入り娘に逢いに行ったのですが NICUの面会時間外だったので残念ですが逢えませんでした。
替わりに デジカメの画像を見せて貰い 箱入り娘の様子を訊いてきました。

在胎週数は36週と6日でしたので 1日足りなくて早産扱いになりましたが
肺機能も成熟しているし 体重が若干少ないだけで 他には問題はないとのことで安堵しました。
1週間程で箱から脱出できそうですが 体重が2500gにならないと別荘離脱はできないそうで
それには3週間程かかるとのことでした。
ヨメさん自身が小柄な体型なので 予定日まで在胎していると帝王切開になる可能性もあったそうで
小粒に産まれてくれたのは 親孝行娘なのかもしれませんねぇ。
小さく産んで大きく育てる! ですね。

さて 今度は面会時間を確認して 箱入り娘に逢える日を愉しみにしたいと思います♪

コメントを投稿