修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

ココホレ ワンワン

2010-06-10 | ひとりごと
     


近頃のつれあいは庭造りにはまっていて せっせとハーブの苗を仕入れては植えている。
何を思ったのか・・・狭い我が家の庭を風のガーデン風にしたいらしい。

でも うちの庭って そんなにマメに手入れされるわけではないので  
春先には土筆がザックザック出てきて そのあとはスギナがワンサカ生えて大変

今は園芸種の花に混ざってドクダミが花盛り コバンソウやシダも生え やたらミント類は蔓延る。
どこからどう見ても 風のガーデンって云うよりも くしゃみを連発しそうなカゼのガーデンだわ。
おまけに どんぐりから育てたクヌギや数種類のカエデ 挿し木で増えたガクアジサイの藪
狭い所に あれもこれも押し込めてあるから まったく一貫性の無い庭なんだな。 

先日 苗を探しに行った園芸店で ホタルブクロやコバンソウにシダに・・・アレもコレも
ウチの庭に勝手に生えているそれらが 小さなポットに入れられ売られていた。

一貫性の無い庭だけど・・・ひょっとして うちの庭には 大判小判がザクザク??? 
クックックッ・・・それじゃ 家に飾るのはお宝じゃないのにしなくっちゃね♪ 





我が家の風のガーデンいつまで続くことやら。
たぶん 梅雨に入って 雑草の勢いが強くなるまでだな・・・・多分・・・

嬉しそうに走り回っていたブッチが ココホレ ワンワン! って あちゃー

コメントを投稿