修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

動くごま粒

2011-06-04 | ひとりごと
予報通り朝から天候に恵まれたのは嬉しいが おひさま浴びて動き回るのは当方だけではなかった。

事務室の壁に てんてんてん・・・と黒い点 何で壁に黒ごまがへばりついているんだ?
じっと目をこらすと 右に左にちょこちょこ動き回るそれらは 小さなありんこだった。
周りを見回せば いるわいるわ さっきまで何かのカスかと思っていた黒ごま集団が

いったい どこから侵入したんだぁ?
黒ごま行列を辿っていくと 天井と壁の継ぎ目が歪んで開いた隙間から 出入りしている。
急いで脚立に上り 隙間をガムテープで塞いでいく。
次に ガムテープを手に 壁・床・デスク周りをペタペタしながら 黒ごまを捕獲する。

やれやれ・・・と ほっとしていると 目の端で何やら動くものが・・・・・
またまた 黒ごま行列 何で? どこから? キョロキョロキョロ・・・
今度は 窓枠と壁の境の隙間から ゾロゾロ侵入してる
ココも 速攻でガムテープ戦略!

ふぅ~ ほっとする間もなく パソコンの上を歩き回る黒ごま。
すかさず ガムテープの切れ端を手に ふぅ~~~疲れるぅ~

きりないじゃん! 壁の内側に巣くっているのだろうか?
殺虫剤を撒くには デスクに近すぎるし 蟻の巣コロリを買ってこようか。
時期が来れば 多分 どこかに潜んでしまうとは思うけど・・・・・どうしよう。

まっ こうしてブログネタになったから もう少し様子をみるとしっかな

コメントを投稿