修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

やっぱり眠れない

2009-09-07 | ひとりごと
     


庭のムラサキシブの実が色づき始め 萩の花は既に盛りを過ぎ
朝晩涼しくなったというのに ここのところ眠れない日が続いた。
原因はわかっている。

父のカンファレンスがあった日の午前中に 半年前ピタパン作りしたところに向かった。
マンモとエコーの検査を受けたところ 前回に見つかった石灰化に変化が見られず
更に詳しい検査が必要と云われ 金曜日の午後MRIを受けていた。

その結果を 今日訊きに行ってきた。
MRIでの所見は 悪性の可能性は低いということで 更に半年後に再検査となった。
100%安心ではないが 太い針を刺して検査する必要は 今のところないだろうとのこと。
小心者ゆえ これを訊いてどんなにほっとしたことか。

   そう言えば 父の枕元に 様々な検査結果がファイルにしておかれていたっけ。
   治療内容から主治医の話 使用している薬剤名と投与量 検査内容及び検査結果 
   一日に数回測る血圧の推移に体温 食事内容と食べられた量 etc
   何から何まで 細かく記録を取っていた。
   コレを元に 闘病記が書けるんじゃない? って冗談を言い合ったけれど
   父は 数字の上がり下がりに一喜一憂しているのかもしれない。 
   そう思ったら切なくなってきた。

取り敢えず ピタパンづくりの方はセーフだったので ついでに子宮癌検診も受けてきた。
結果は 2週間後 その間眠れない・・・は ないな 多分・・・。

さぁーてと 今週の金曜から月曜まで ようやく夏休みを取る予定。
父が元気であれば 息子の勤務地を訪ねて温泉旅行へ と思っていたが
それは もっともっと後のことになりそうなので 
今回はつれあいとふたりで 西の方角へぶらり旅の予定。

父が大変な時に 娘が遊び歩いて良いのか???
ちょっと悩んだけれど こんなときだからこそ気分転換が必要と考え出かけることにした。
実家の母にも 出来るだけ今までと変わりない生活をするようにアドバイスしている。
だから 週2回のスイミングも ヨガも 毎日のウォーキングも無理なく続けている。
別荘にはウォーキングのついでに ちょこっと寄る程度らしい。
まっ 父と母の間で それが良好なら良いのだろう。

さて 待ちに待った夏休み どこに行くかは まだ未定 台風よ!来るなよぉ
ウキウキ あれこれ考えちゃって やっぱり眠れないわ

++++++++

ゲッ!!!! リビングに ニャンコがいる・・・何故???
こっちが立ち上がったら 慌てて開いていた玄関から出ていったけど・・・
玄関脇 リビングの前には うちのワンコがふたつもいるのに・・・
ルドおじいも 小心者ブッチーも 暢気にお昼寝中で気がついていない。
番犬のための番犬が必要ってかぁ

コメントを投稿