Take Notes φ

If you take notes,they are useful when you come to write…

大阪へ

2007年02月22日 | 

出張です。始発電車で羽田に向かいます。朝二番の電車でも間に合うのですけどね・・・ 早め早めに。南ピアができて大きくなっかた感じ。

朝日がきれい。そう、こういう写真を撮るために、早起き。尾翼と朝日を近づけてみました。今日が出張でなかったらいいんだけどな。

今日は朝食抜きだったので、西日暮里・きたじまのサンドウィッチをたべました。そう、あの北島選手です。個人差もあるけど、ボリューム的に一切れ多いかも・・・

モノレール阪急宝塚線経由で、梅田まで。作業をしなければことがあったので、いろいろ考え、大阪駅駅直結のグランヴィアロビーラウンジでデータの修正を。コーヒー1100円。高い。でも、3時間くらいいて、二回おかわり(つまり3杯飲んだということ)、もとは十分とりました。静かだし、アクセス抜群、カップもginori。そのうえ、ここのホテルのロビーは無線LANが出来るので、重宝します。

その後、近畿日本鉄道にて東のほうへ。ミナミでもなく、キタでもなく。ヒガシって言わないな、大阪。かなりshabbyな印象。出張で出かけたところに限ると、須賀川に近い印象。

そういうわけで、あすなろ整骨院。「明日は檜になろう」があすなろでしたよね、たしか。

復路は鶴橋でのりかえ。ホームに漂う焼肉の香り。我慢して、電車に乗り込みました。

さらに付言すれば、羽田から自宅には蒲田乗換えで帰りました。京急蒲田からJR/東急の蒲田へは少し歩くのですが、せっかく東大阪に行ってきたのだから、帰りは東京・大田区の中心(?)を経由しようと思ったしだいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿