Take Notes φ

If you take notes,they are useful when you come to write…

成都小吃

2006年04月26日 | 
結局行きました、成都小吃。辛いものなら、消毒も兼ねるだろうという安易な発想です。まず、ビール、なかなか通じません。奥のほうでビールを飲んでいる人の瓶を指して、「これ」と言いました。もちろん、日本語です。

もちろん冷えていません。北京オリンピック近し、です。

それから、まんじゅう。こんなに食えるか、というくらいのボリュームでした。「知らない土地で、一人で食事」は、サラリーマンの基礎的スキルですが、当方の場合、海外でも可です。

それでもって、しめはタンタン麺。ようするに、漢字ですぐ分かるメニューを頼んだわけです。スープはいけるのですが、麺がぐにゃぐにゃ。しかも、ソーメンみたいな麺でした。以上、しめて12元。滞在四日で、唯一予定が入っていない夕食を十分楽しみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿