Take Notes φ

If you take notes,they are useful when you come to write…

大隈半島

2008年03月17日 | 

金曜日から、2泊3日で大隈半島に行ってきました。

最終目的地は東串良町(アクセスはこっち)。まあ、遠いこと。

鹿児島空港からはまずは鹿屋行きバスに乗らなければなりません。バスは飛行機に接続しているはずとたかをくくっていましたが、鹿児島空港に18時35分に到着。調べてみるとバスは18時20分に出発済み。次は20時発。えー、嘘でしょう。ただでさえ1時間40分もバスに乗るのに、乗るまでに1時間半も待つなんて・・・

宿泊は2泊とも鹿屋の随一の高級ホテルさつき苑です。鹿屋バスセンターからタクシーで3-4分です。土曜日は結婚式が複数あり、そのまま宿泊する方も多いらしく、ドンちゃん騒ぎは部屋まで持ち込まれ、夜中まで続いておりました。よっぽど文句を申し上げようと思いましたが、人生の晴れ舞台をみんなでお祝いしようという気持ちに水をさしてはいけないと思い、ぐっとこらえておりました。結婚式ゆえにホテルのレストランもかなり稼動していたので、外で夕食をと思い「近くにレストランは?」とフロントで問うてみたところ、「・・・・・・」。どうやらレストランという聞き方がよくなかったみたいです。「居酒屋みたいなところでもいいのですが・・・」と聞き直したら、一力、七十七万石の二つを教えてくれました。

ちなみに最終目的地へはさらにバスです。まさに僻地。しかしながら、東串良の伊勢寿司、2500円の宴会メニューでしたが、かなりすごかった。宴会中、「四国にはあんなに橋がある。大隈半島と薩摩半島に橋をかけろ」なんて斬新なアイディアも頂戴いたしました。有力政治家を輩出するしか手立てはないような気がします。

宮崎から志布志経由で目指すというルートもありますが、志布志駅の時刻表をみれば、それもかなりリスクのある行程であること、念のため記しておきます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿