○● music life ●○

ライブレポと日常のこと。

12月31日

2016-12-31 14:20:40 | ♪つぶやき
とうとう12月31日になってしまった!
とても寒いわけではないし、全く大晦日という気がしませんな。
急な飲み会が入って楽しく過ごして、昨日友達の家族とタコパして
楽しく過ごして今年の予定は終了~(^O^)
年末年始の休みは少ないけれど、仕事を忘れてまったり過ごします。

今年はどんな年だったんだろう。。
今年は12年に一度の幸運期だったらしいけれど、うーん、どうだったんだろう、、
あっという間に過ぎたので、思い出せません。やっぱり仕事が忙しかったかなあ、
去年から体重がどかどか増えたのですが、絶対これ、残業とストレスのせいね。
来年は本当に摂生する!

今年はパソコンでネットすることもめっきり少なくなりました。
だから、あまりライブやフェスとか音楽の情報を知る余裕もなかったかな。
ただ、今年何気なく知った、チャラン・ポ・ランタン、米津玄師さんのライブには
すぐ行くことができて良かった! やっぱり一人でもライブに行ってみるものだね。
でも、来年はもう少しライブに行きたいです。
年明けはチャランポ、そしてレンジが待っているので楽しみ~(^^♪

今年はまさかの嵐でライブ納めすることができました。うれしかったなあ。
そうそう、紅白歌合戦ははキンキも出演するから本当に楽しみ。
相葉ちゃんが司会だけど、相葉ちゃんらしくでいいから頑張ってください☆

anan 表紙の櫻井くんがこっち向いて言ってます。

「ありがとう」

よーし、来年も楽しく笑って健康に過ごすぞ。
Comment

すがきや。

2016-12-22 17:35:11 | ♪ごはんとスイーツ。
ひさしぶりのすがきやらーめん!!

Comment

イオン長久手に行ってきました☆

2016-12-19 22:08:26 | お出かけ
突然思い立って、オープンしたてのイオン長久手に行ってきました!
少し遠くて、1 時間くらいかけて10時半ごろにようやく到着。
昔は長久手の付近に大学や仕事で通っていたので、本当に久しぶりに近くを通り、
あまりの激変ぶりに感動。何もないところだったところが、、
iphone ナビ片手になんとなくで来たら、意外と簡単に到着。
トヨタ博物館の近くなんだねえ。。

しかーし!平日のこの時間でも、屋上しかほぼ空いていない状態でしたー(>_<)
こりゃあ、土日や年末にかけて本当に早く来ないととめられないだろうなあ、、

ということで、腹ごしらえ。すでに行列があって迷ったけれど
せっかくなのでローストビーフ丼を食らう!
特盛(990円で肉ごはん増量)にして、当然満腹になりました!


イオンは、、食べ物屋さんが多かった印象。でも雑貨屋さんも多くて良かった。
これまでのイオンとは造りやお店もちょっと違う印象でした。
でも、まずは方向や位置をつかむのに終始苦労しましたが、
楽しくて、あまり疲れなかったかなあ、
帰りの時間や渋滞も考えて15時ごろに泣く泣く帰りました。
もっと端から端まで見たかったなあ、、
場所もわかったし絶対また行きまーす!
Comment

嵐LIVE 「Are You Happy?」に行けた!

2016-12-18 22:02:10 | ◆ 嵐
そうなのです。
土曜日に嵐のライブに行くことができました~(^O^)/
自分が行った7回の嵐ライブの中では 歴代2位 の席の良さでした!
ライブ後のビール が本当においしかった
忘れないうちに思いつくままざっくり感想いきます(^^♪

【【【【【【【ネタバレありますご注意を】】】】】】】

・席はスタンド一番前!花道、トロッコを目の前で見ることができました。
 (従って、目が合ったってことは本当に信じてほしい友達よ~!)
・とはいえ、メインステージは全く見えず。スクリーンが近くにありアップだと照れます。
・ペンライトを下に落とさないかがちょっとこわかった。ストラップ持って行って良かった。
・スタッフさん、メンバーのスタンバイや暗転している時の様子がよく見えた。
・メンバーの画面にうつっていないところでのイチャイチャなど、横からいっぱい見えた。
・トロッコなどが出てくるタイミングがいち早くわかる、でも大興奮!
・トロッコ5人一緒にしかも間近で見られるとは思わなかった!!(DRIVE時)
・通常版のあの曲、歌も踊りも格好良くてよかった~。クリーンも真上からもうつしてたよね。
 でも短かった気がするなあ。。
 
今日はここまで~(^^ゞ
Comment

スッキリ☆

2016-12-11 19:35:04 | ♪つぶやき
今日は、一気にやってしまおう!と朝から動く!

朝 8時頃ガソリンスタンドへ行って洗車 !!
誰一人いなかったから気分よく拭いていたら、
どんどん人がきてしまった!
今週天気が悪くなること知ってるけれど、¥もう、黒いすじが
気になって我慢できなかったから、きれいになってスッキリ!

そして、ずーーっと忘れていた、レンジのライブチケットを
ようやく発券☆ →しばし落ち込む、、席がよくなくて。

そしてそして危うく忘れそうだったホルモン復活ライブの封書を
だしにコンビニに寄って、、
ポストのあるコンビニってあんまりないのか、、
ようやく、おわったー!さー帰って掃除だーと家に帰ったら、
チャランポランタンのチケット発券を忘れてましたとさ('Д')

そして去年同様忘れたころにやってくた、嵐のお知らせ、、、(*'ω'*)!!!!!
こりゃあ、アルバム曲を覚えないといけないかなあ~
今週も忙しくなるのかなあ~!!

あ、仕事が忙しくなるのは、これ以上勘弁です
Comment

コストコ3回目

2016-12-11 19:23:54 | ♪つぶやき
コストコに行ってきました☆

前回買い忘れた、マルティネリのアップルジュース を初めて購入(^^♪



瓶がかわいい~!
とはいえ、24本もあるから買うのを迷ったのですが、買ってよかった!
濃縮還元ではなく、100パーセント生搾りのストレートのアップルジュースで
添加物も一切ないそうな!←買った後に知った!
確かに、甘味が強くて味が全然違う。。

あと肌にやさしい保湿クリームも買って、今全身に使っていまーす(^^ゞ
やっぱり、コストコに行く前に、人気商品を調べてから行ったほうが
新しい発見があっていろんなものが買えますな。

最後に、初めてプルコギベイクを購入、そして、あまりの量にすぐ撃沈でした。
プルコギも初めて食べたのですが、こりゃー食べごたえがありますわ。
Comment

ついに復活!!

2016-12-04 23:13:53 | ◆ マキシマムザホルモン
いやいやー、米津玄師さんのライブ良かったよ~。
若者が多いっていうから、わちゃわちゃ暴れたりするかと思ったけど、
おとなしくて、みんなじっくり聴いていたねー。
2階席も誰も立たずに聴いていたので、いつもと違う感じでしたわ。
後でレポしますが、予習しておいて良かった(^^)/
ほとんど分かったから、予習しないよりも何倍も楽しめました!!
おもしろい曲もおおいから覚えやすいのね。


そしてー!
ついに、、ホルモン復活°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°!!

ライブで、ぐっちゃぐちゃに!汗だくに!なりたいーーー!!!!!!
(今から自分のライブレポ読もーっとw)


そして、気が付いた。
ホルモンDVD、最後まで見てなかった!!!
応募できるかなあー。。。

Comment