○● music life ●○

ライブレポと日常のこと。

■ TREASURE05X 2010 in 蒲郡

2010-11-30 17:04:44 |   ┣ TREASURE_2010
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
TREASURE05X with ZIP-FM ~WE ROCK!~
2010年8月28日(土) start 12:30 ラグーナビーチ in 蒲郡

9mm Parabellum Bullet
椿屋四重奏
NICO Touches the Walls
the HIATUS
Base Ball Bear
PONTIACS
UNISON SQUARE GARDEN
lego big morl
ONE OK ROCK

【DESERT STAGE】
Galileo Galilei
小林太郎
serial TV drama
joy
[Champagne]
SPYAIR
plenty
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2年ぶりのトレジャー参戦です。地元のフェスだけれど、何気にこれまでも
メンツは良かったからね。(ブログレポ参照♪)
だから、トヨタスタジアムがなくなった時はとても残念だったんだけれど、
なんと、ラグーナ蒲郡で復活とは!!しかもこれまた出演アーティストが予想
以上に良かったから驚きましたよ。東京で開催しても普通に人がいっぱいくる
フェスだよね。

てことで即チケット購入♪ ロッキンに行った後輩チャンと行きますよ。
見たことあるのは the HIATUS と 9mm、Base Ball Bear かな。実は見たくても
フェスで時間がかぶって見られない初見さんがいっぱいいるので嬉しい。

そして当日。晴天すぎる晴天!雲ひとつなくてかなり暑そうです。
ロッキンの二の舞にはなるまい。てことで、ちょっともったいないけれど
昼過ぎから電車でのんびりと行きました。
駅から専用バスでラグーナ到着。リストバンド交換も入場もあっさり終了。
真横でステージやっているから、入場しなくてもしっかり聞こえます。

今回はRブロック。前方左右がL、Rブロックでその後ろはBブロックという
3つのみのブロック分け。LRブロックは縦長だから前に行けばかなり近いです。
てか、いつもと同様、係員のチェックがゆるすぎです。


lego big morlUNISON SQUARE GARDEN は既に終了。
椿屋四重奏 のステージから参戦しました。いばらのみち 聞けたから満足。
MCもフェスに似合わなくてすいません。って謝っていたっけね。
いやいや、セクシーでしたよ。そして次の NICO Touches the Walls が楽しみで。
ライブ中にいったん離れてトイレへ行っていたら、一番聞きたかった
サドンデスゲーム が聞こえてきて涙しました笑。。

Base Ball Bear 、そして DESERT STAGE の 小林太郎 へ。
最近フェスでよく名前を聞く小林太郎さん。ってまだ二十歳なのか!?
DESERT STAGE、本当に砂場で聞くだけでかなり体力消耗しました。

ONE OK ROCK  
初見で楽しみにしていました。初めてアルバム聞いた時は結構びっくりで。
元ジャニーズってことで正直なめていました、すいません。
激しい曲も多くフェス向けだね。で、歌も英語もうまいし良かったです。
MCで名古屋名古屋言っていたけどね。
かなり盛り上がっていたと思いますよ。

終了後はさすがに疲れて海側に行ってしばし休憩。
PONTIACS を前で見たかったけれど疲れて行けませんでした。

the HIATUS 

ようやく日が落ちてきました。
体調も復活して、ここからもっと楽しむぜーってことでようやくレポできます♪

どんどん人が集まってきました。
そしてあのSE。思わず手拍子しちゃうよね。

01.The Ivy
02.Storm Racers

1,2,3,4!! 行こうぜーいいい。

03.紺碧の夜に

MC

ありがとうー。
行こうぜ名古屋―、っていいそうになって
名古屋でいいのかわからなかったんですけど、、名古屋でいい?
蒲郡?、おめえらがまごおりかほんとに笑?
見てみろよ、すんごいよ、この空とこの海と。ほんとに。
そう、ここにこさしてくれてありがとうね。
このトレジャーがなかったらがまごおりに一生こなかったかもしれない。
それは蒲郡がどうってことじゃなくて、そうかもしれないじゃん。
名古屋の駅からさ、車で1時間半かけてくる間の道もすーごい
きれいだった。今日は最後までよろしくお願いします。

04.Lone Train Running
05.Monkeys

ちょっと、そこのカメラの人、後ろの人が見えづらそうだから
ちょ~っとずれてあげて。
あのー今日見にきたのはおまえらだからテレビとか気にすることないから
最後までよろしくお願いします。

06.My Own Worst Enemy

MC

日が暮れてきたね。
今年トレジャーあってよかったね。
なんか新しい場所だけど、、前の場所もよかったと思うけどさ、、
え?なんか変なこと言った?
あのーえっと、なんかどんどん新しいことをやっていこうと思っている
人も中にはいると思うんですけど、ずっと同じことをる中にも
きっといいこともあると思って、なんか、でも今日潮風がきもちいいな
ってだけでも幸せな気もちになれるでしょ。
これからもずっと音楽をやり続けていくんで、興味がある人は
よろしくお願いします。ハイエイタスです。

07.Walking Like A Man
08.The Flare
09.ベテルギウスの灯

ありがとうございましたー、ハイタイタスでしたー!
最後の一曲です。歌える人は歌ってください!!

10.Insomnia

ありがとうございましたー、ハイタイタスでしたー!
最後まで楽しんでいってねー。
酒飲みすぎるなよー!


細美さん、声がよく出ていたね。
細美さんの口から「がまごおり」が出てきて感動した。
ロケーションもよくて本当によかったです。


9mm Parabellum Bullet

2年前のトレジャーで「なんだあのウルサイバンドはー!」って思ってた
9mm Parabellum Bullet がトリになろうとは。大きくなったね。
今日は the HIATUS 以上にファンが多かったと思います。
それほど人気者になっていたのかーと実感しました。
日もすっかり暮れて月も星も見えて、綺麗なロケーション。
MCも月と絡めて Vampiregirl。

そして今日のセトリはベスト的な選曲で良かったです。

1. Cold Edge
2. Discommunication
3. The Revolutionary
4. Supernova
5. 命ノゼンマイ
6. キャンドルの灯を
7. Vampiregirl
8. Termination
9. Black Market Blues
10.Punishment
En.Talking Machine

最後にラグナシア(隣の遊園地)で花火があがってるー!!
すごい演出だぜー!と思ったらどうやらこれはフェスに全然関係なかった
ようで、フェスが終わってもずーっとあがり続けていましたw
9mm サンも勘違いしていたらしいですよ♪


今日もフェス日和でとにかく暑かったです!
最初はあのラグーナでフェスってどうやってやるんだろうと思ったら、
なかなか良かったのではないでしょうか。もちろん規模は大型フェスと
比べ物にならないけれど、出店もトイレも休憩所も全部近場にあるから
歩かなくてよいし笑
そしてなんといってもロケーションがいいよ。真横に海だからね。
夕日の中でのステージはとてもきれいでしたよ。
来年も是非ここで!!







Comment

トレジャーもらって復活。

2010-08-29 10:14:15 |   ┣ TREASURE_2010
TREASURE 05X with ZIP-FM ~WE ROCK~





帰りは結構ぐったり~。でしたが、今日は復活☆やっぱり睡眠大事w
忘れないうちに簡単なレポ書いておきます。

しかし、どれくらいの人がいったんだろうね。
ロッキンよりもかなりこぢんまりしているけど、
それゆえあまり歩かないでよし、景色よし、でなかなか良かったですぞ。
あのフェス2日くらいやってくれないかしら~。

私的には 9mm の人気ぶりに驚きました笑
前回のトレジャーと全然ちがう~。
トリはあながち間違っていなかったってことか。

今日も快晴!!
レンジ入金しにいこう。

Comment

8月28日(土)のつぶやき

2010-08-29 00:08:31 |   ┣ TREASURE_2010
01:50 from Keitai Web
眠いのに眠れない…。
09:01 from web
今日も暑そうだなー。
by more239 on Twitter
Comment

トレジャー終了♪

2010-08-28 20:30:33 |   ┣ TREASURE_2010
フェスが無事終わって駅に向かうバスの中です。座れてよかった。。
また家についたら報告します~。
Comment

トレジャー満喫中。

2010-08-28 15:20:14 |   ┣ TREASURE_2010
そりゃ暑いけど、
目の前が海で、風はあるし、
かなりこぢんまりしていていいわ~。
全然疲れません。ステージも近いしね♪
Comment

フェスにいってきます。

2010-08-28 12:05:44 |   ┣ TREASURE_2010

よーし!今日もやっぱり猛暑。

会場は海の横だから少しは涼しいかな。

栄養ドリンク飲んで、トレジャー行ってきまーす!

もうフェス始まっているね笑。

Comment