○● music life ●○

ライブレポと日常のこと。

■ BABYMETAL LIVE in NAGOYA 2015/10/8

2015-10-12 21:09:19 | ♪ ライブレポ★いろいろ
*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*
BABYMETAL WORLD TOUR 2015 in JAPAN
2015/10/8(木) open 18:30 start 19:30 Zepp Nagoya
*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*


今宵のライブは BABYMETAL DEATH !!!!
想いが通じたのか一般発売でチケットがとれたの DEATH ☆ミ ←使い過ぎw
WORLD TOUR 2015 in JAPAN ワールドツアーってスゴイ!!!!!!! 

仕事終わって電車&徒歩で 19 時過ぎに Zepp に到着です。
しかし今日は風が強くて寒いなあ…。
ライブであったまるといいんだけど2階だから無理かな(^^ゞ

もう、ほとんどの人が入場しています。いつでもいいから2階だとほんといいわー。
でも、まだ引換していないので係員に聞いてチケット手首に巻いてもらって入場。
ドリンクをもらって、グッズに何度も後ろ髪をひかれつつも2階席へ。
上からみると1階は既にぎゅうぎゅう(>_<) 
やっぱり前は、ほとんど男性なのね。2階席も親子連れやカップルはいつつも、
ほとんど男性だったかな。年齢が高い方や御夫婦もいたり。
ライブが始まると2階席もどうなるのか楽しみ~。
あ、ちなみに私は女性なのです。もし1階だったら前の方に行ってるだろうな。


ライブの感想。とりあえず思ったことをつらつら~と。
個人的感想ですのであしからず。

あっという間に終了!!でら楽しかった~あ\(^o^)/!!
2階席からみても可愛い!そして3人ともいっぱい動くー!!
世界観を大事にしているようで、MCはなく歌も上手くて坦々と進んでいくので、
ライブで見ているのに、なぜか DVD を見ているようでしたわ (^^ゞ
ということで、目の前の現実をみるために双眼鏡持参したので
のぞいてみたら、可愛い三人が近くに見えて感動!マジ可愛い!!!
ツインテールに汗が、、、、ヤバイ、がんばっとるなあ~と思わず感動。
13曲踊るのって大変だろうなー。

ライブ開始直後、周りが全然立たなかったのでちょっと焦りました。
私は後ろだったのですぐ立ってしまいましたが笑
あれー??ほんとに2階席って座って見るのーーー!?って。
すぐ親子以外の皆さんは立っていたけれど、結構静かに観賞。
正直もっと盛り上がりたかったなあ。

ダイブ?サーフいや、送り人している人が思ったより少なかったけれど、
それは、他の汗臭いライブをみているからか笑!
もちろん WOD とか 2 箇所くらいあったかな、上から見ていて興奮しましたぞw
柵があるからやっぱりホルモンみたいにダイホをおすすめしたい DEATH

周りの男性の人が、キーが高くてつらそうに歌っていました。私は楽々!
会場は掛け声から動きから、一体感ありすぎですごく良かった♪

曲的には。
全部初めて生で聴いているので、どれも感動ものでした!
歌へ入る前ふりでテンションあがる!!
各曲が、ツボになる場所があって楽しいんだよね。
SU-METAL さんが思っていたより声が高かったなあ。
紅月 が良かった。かくれんぼもすごく好きです。
でも、おねだり大作戦を聞きたかったなあ。。
初めて聞いた 『あわだまフィーバー』可愛い感じ。
あと新曲が昔の歌謡曲みたいで楽しかったねえ。
パリラ~パリラ~って昔のヤンキーみたいw

「ぎょうさんおるねえ。でも全然聞こえんよー」
「でらいいがー」とか言っていたかなあ。
「かかってこいよー!」ってSU-METAL さん言ってた!

全部で1時間半弱かな。
スクリーン使っている時間も多かったけど、
あれだけ歌って踊っている彼女たちなので充分な時間 DEATH ←!!


◆ セットリスト
 
01 いいね!
02 メギツネ
03 ド・キ・ド・キ☆モーニング
04 あわだまフィーバー

05 Catch me if you can
06 ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト

07 紅月-アカツキ-
08 4の歌
09 ヘドバンギャー
10 ちがう(新曲)

11 Road of Resistance
12 ギミチョコ!!
13 イジメ、ダメ、ゼッタイ
Comment    この記事についてブログを書く
« エンジェルハート開始。 | TOP | ☆『図書館戦争』を観ました<... »
最新の画像もっと見る

post a comment