もっぴーの似顔絵奮闘記

似顔絵倶楽部・ばうわう倶楽部の仕事での話を中心に、大好きな犬のことや日常の発見を気ままに書いた日記

焼肉屋さんのラーメン 源's 栄町支店

2013-05-15 15:36:27 | ラーメン部活動
焼肉屋さんのランチでラーメンが食べられるというので行ってみました。
以前焼肉ランチを食べに来た事があるお店。雰囲気もいいし店員さんの感じもいいです。ランチの内容は控えめでお上品。ガッツリ食べたい人には物足りないかもしれないといった感じでした。
そんなお店でラーメンを出すと知ったら、入って見なければ。
ラーメンの種類は「テールラーメン」と「ユッケジャンラーメン」注文するとご飯と一品が付きます。今日はポテトサラダでした。「テールラーメン」は辛口にも出来るようです。
私は辛いもの好きなので、ユッケジャンラーメンを注文しました。
はじめにポテトサラダが出てきて、暫くしてからラーメンも登場! 見た目真っ赤で辛そうです。 スープを飲んでみると・・・? あれあれ見た目程辛くないし、味も薄い。時々ラーメン屋さんでかえしが下に沈んでいてスープと混じっておらす、食べているうちに塩っぱくなる事があるので、そのパターンかと思い箸で一生懸命かき混ぜてみたけど、味は変わらず薄いです。濃いのが苦手な私でも薄いと感じるぐらい。
麺はつるっとして、トッピングもお野菜がいっぱい入って好みだけど、スープのパンチの無さにはちょっとガッカリ。
食べ終わって一息していると、よろしければとアイスコーヒーを出してくれました。
メニューには特に書いてなかったので、特別なサービスなんでしょうか?
でも食後にコーヒー派の私には嬉しいサプライズ。
店を出る頃には、すっかりラーメンの事は忘れてしまいました。(笑)

ラーメンデータバンク
行ったお店:源's 栄町支店 中区栄3丁目
食べたラーメン:ユッケジャンラーメン 850円
麺:細麺 少し縮れのある細めの麺。細いけど弾力はあります。
スープ:スープはテールスープかな? ユッケジャン味ですが、辛みも塩味もコクも控えめ過ぎな感じ。
具:豆もやし、ゼンマイ、ねぎ、テール肉?など、ユッケに入っていそうな具類。
チャーシュー:入っていません。
お店の雰囲気:1階はテーブル席5組程と、8人掛けのカウンター席。2階もあります。
また来たい度:ラーメンだけで言うなら3月に1度(是非味の研究をお願いします!)

源's 栄町支店焼肉 / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5





【似顔絵倶楽部】似顔絵名刺・似顔絵データ・ウェルカムボードから出張似顔絵まで、似顔絵のトータルショップ!
~似顔絵であなたのビジネスをサポートします~
http://www.nigaoe-club.com/

【どら似】中日ドラゴンズ選手や、人気マスコット「ドアラ」のデコメや待受けFlash満載!
http://dorani.jp/pc/

【似顔絵登竜門】みんなで交流・参加しよう! 似顔絵師の祭典
http://www.nigaoe-rakuza.net/index.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿