そよ風に髭をなびかせて・Moookな毎日

The breeze gently waves Moook's beard.

僕の大好物はキュウリなんだよ。

2010-05-24 | Moook's diary
For me, the cucumber is loved food.

父ちゃんの晩酌の相手をする時におすそ分けがあります。
今日は、ささ身とキュウリです。

  父ちゃん:「はい、食後のデザートはキュウリと鳥の笹身だよ」
   Moook :「わーい、大好物じゃん」

When the dinner of father, I get the share.
That is a boiled chicken and cucumber today.

Daddy "An after the meal dessert is cucumber and bird's breasts. "
Moook " It is my most favorite food. "

「待て」と命令されてじっと待つのは辛い時間です。

It is ordered, "Wait" and it is painful time that waits quietly.

ビールを飲んだ父ちゃんは日の丸の扇子などを持って遊んでます。
まったく、馬鹿につける薬はありませんね。
持っていたら分けてください。

Daddy who had drunk the beer put the Japanese folding fan of the rising-sun flag on my head.
No medicine can cure folly.

Thank you for your time.

「シュナウザーはキュウリも食べます 」 by Moook

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいね~ (花ママ)
2010-05-24 20:38:57
花はキュウリや瓜系のにおいが駄目らしくて
食べてくれません。
ムーク君はお野菜を生で食べるのえらいね~
果物も好きかな?
もっ君が・・・ (ちぃ君&もっ君のパパ)
2010-05-24 20:52:33
キュウリはもっ君の好物です。
しかし、ちぃ君は苦手のようです。
同じ兄弟でなるべく同じ物食べさせているのですが・・・
好みは兄弟でも違うようですね
ハイ 
りんごも大好きです。 (Moook to 花ママ)
2010-05-24 21:45:58
ムークは林檎もバナナも大好きです。
キュウリはあのサクサクした噛み応えが好きらしく良い音を立てて食べますよ。
キュウリは我が家の伝統です (Moook to ちぃ君&もっ君のパパ)
2010-05-24 21:48:56
実はMoook's papaは子供の頃にお母さんからキュウリを沢山食べなさいと言われた。
お母さんの手には「キューリー夫人伝記」と言う本が握られていました。
だから、キュウリを食べると科学者になれるという家訓がムークの家には伝統的にあるのです。
(実話です)
Unknown (千花)
2010-05-25 00:11:04
↑キューリー夫人・・・に真夜中に1人で大笑いしてしまいました(笑)))
ありがとう。 (Moook to 千花)
2010-05-25 09:20:58
エマニエル夫人でなくて良かった。
もし、こちらだったら、どんな人生が。

昔のMoook's papaは水道水で冷やしたキュウリやトマトやマクワ瓜がおやつでした。
あの頃の味は忘れられない。
Unknown (mildneu)
2010-05-27 14:34:56
我が家のみるともキュウリ大好きです☆
キュウリを切っていると
ブヒブヒ鼻を鳴らして近づいてきます!

みるとも科学者になれるのですねっ!!!

私にもお薬わけてください。。。
キュウリ仲間ですね。 (Moook to mildneu)
2010-05-27 15:31:27
ムークには、キュウリのあの歯ごたえが堪らないらしい。
ボリボリポリポリと気持ちよい音を立てて食べますよ。

post a comment