MISOブログ(活動レポ)

富士学苑中高ジャズバンド部MISOの活動をupしていきます!

What the world needs now…

2024年05月14日 | Weblog
こんばんは!




2日間もブログを更新出来ず

申し訳ないです💦

私は元気なので心配なさらないでください!



さて、先日の5月12日は母の日でしたね!

皆さんはプレゼント渡しましたか?

もしくは可愛い息子さんや娘さんから

貰ったりしましたか?

私はジブリ好きな母に事前に買っておいた

ハンカチとパワーストーンをあげました✨️

ハンカチは魔女の宅急便のジジという黒猫の

デザインでピンクのものにしました!


母の日というとガーベラやバラを選んで

上品なもの、そして感謝の花言葉を持つもの

をあげるイメージがありますが私は手紙

全振りで愛を込めてズラズラ書きました(笑)

愛が溢れるこの日、

私はある曲をずーっと聴いていました💕


それは

「what the world needs now is love」

こと″世界は愛を求めている″です!

ジャッキー・デシャノンの美しい歌声は

もちろんですが何より曲風が良いのです🎶

(個人的にディオンヌ・ワーウィックが歌う方

もお気に入りです! )


世界に今必要なのは愛、甘く優しい愛

あまりに少なくてたったひとつのもの

ただ誰かのためだけじゃなくて、

みんなのために


…という部分が曲中に沢山出てくるのです!

それほど大切で私達、いや世界に

伝えたい事なのでしょうね( ᵕ ᵕ )


この歌は映画ボス・ベイビーのed

使われていて兄弟愛、家族愛色々な形の愛を

表現したボス・ベイビーにぴったりでした🥺


電子機器が発展している今、

スマホやゲームでいっぱいいっぱいに

なってはいませんか?


家族との団らんや仲間とのコミュニケーショ

ンを大事に出来ていますか?

私が常に心においていることは

「好きという感情は最強」ということ。

何においても愛を持って

取り組んでいきたいです✨️





それでは💁🏼‍♀️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西桂町役場新庁舎、富士急行... | トップ | こだわり »

コメントを投稿