#13もだいぶ落ち着いてきた感じです。#13におけるSwashbucklerについて感じたことをあげてみます。
・攻撃Artsの威力があがり、ほとんどのArtsがDMG + debuffの形になった。
・通常攻撃の威力があがった。
・stunの継続時間が表記時間分働くようになった。
このあたりから戦闘に関してはかなり強くなっています。以前はsplitpawのsolo arenaでは3戦目くらいで相当厳しかったです。kiteしてやっと勝てるかなというとこでChampionは全く無理という状況でした(へ・た・く・そ・)。今回は弓Artsが無くなっているので不安でしたがChampionも含めて余裕でした。debuffに関してはArtsを使っていればDPS、INT、AGI等が常時入るようになるので、この辺りも戦闘が有利になった要因ではないかと思われますね。
・group invisiの連続詠唱ができなくなった。
これまでは効果継続中に効果を切らすことなく詠唱することができ、効果時間を延ばすことができました。これによりSee Invisi持ちさえ居なければどこまでも行ける状況だったのですが、効果継続中は詠唱できなくなりました。Solsek'sEyeの最深部までsoloで行くことも可能だったのですが無理になっています。途中で最詠唱する場所が確保できれば別ですが。
・遠隔攻撃Artsが弓で使用できなくなった。
2連続のレンジ攻撃Artsが弓では使えなくなりました。dmg x2でProcや毒の発動率も高く最強のdmgを叩き出すartsだっただけに残念です。普通の弓攻撃は使用可能です。
Lv50のArtsです。大きく内容が変更され13秒間だけですが大きなdmgを叩き出せるArtsになりました。ちょっと勝てないかなぁというMobでもこれのおかげで勝つことができます。
ということでSwashbuckler的には#13
日本語版でも、もう少しで導入されるようですが#13になる前にやっておくべきこととして、
・Invisiで行けるとこには行っておく。
・Artsのアップグレードが重要になり(Lvが上がっても威力が上昇しなくなった為)値段が高騰したので買っておく。
とかですかね。ま、経験的になんで当てにならない部分もありますけど。
DoFが出る前には
・Ebonを売り切っておく。
ことかな。既に1ppですよ orz
・攻撃Artsの威力があがり、ほとんどのArtsがDMG + debuffの形になった。
・通常攻撃の威力があがった。
・stunの継続時間が表記時間分働くようになった。
このあたりから戦闘に関してはかなり強くなっています。以前はsplitpawのsolo arenaでは3戦目くらいで相当厳しかったです。kiteしてやっと勝てるかなというとこでChampionは全く無理という状況でした(へ・た・く・そ・)。今回は弓Artsが無くなっているので不安でしたがChampionも含めて余裕でした。debuffに関してはArtsを使っていればDPS、INT、AGI等が常時入るようになるので、この辺りも戦闘が有利になった要因ではないかと思われますね。
・group invisiの連続詠唱ができなくなった。
これまでは効果継続中に効果を切らすことなく詠唱することができ、効果時間を延ばすことができました。これによりSee Invisi持ちさえ居なければどこまでも行ける状況だったのですが、効果継続中は詠唱できなくなりました。Solsek'sEyeの最深部までsoloで行くことも可能だったのですが無理になっています。途中で最詠唱する場所が確保できれば別ですが。
・遠隔攻撃Artsが弓で使用できなくなった。
2連続のレンジ攻撃Artsが弓では使えなくなりました。dmg x2でProcや毒の発動率も高く最強のdmgを叩き出すartsだっただけに残念です。普通の弓攻撃は使用可能です。
Lv50のArtsです。大きく内容が変更され13秒間だけですが大きなdmgを叩き出せるArtsになりました。ちょっと勝てないかなぁというMobでもこれのおかげで勝つことができます。
ということでSwashbuckler的には#13
日本語版でも、もう少しで導入されるようですが#13になる前にやっておくべきこととして、
・Invisiで行けるとこには行っておく。
・Artsのアップグレードが重要になり(Lvが上がっても威力が上昇しなくなった為)値段が高騰したので買っておく。
とかですかね。ま、経験的になんで当てにならない部分もありますけど。
DoFが出る前には
・Ebonを売り切っておく。
ことかな。既に1ppですよ orz