EQ2放浪記

Najena改めUnrestでのEQ2放浪日誌

ゆめりあベンチ再び

2008年03月30日 | EQ2
以前にゆめりあベンチで計測してみたのが2007年04月23日のことでした。3年半振りに一式総とっかえのPCになったので再度計測。
ゆめりあベンチ

計測ソフトは前回とバージョンも条件も全く同じ。

ゆめりあベンチマーク Ver 1.2
解像度 1024x768
画質 最高

PC構成は大きく変わり、

Intel Core 2 Duo E8500(3.16GHz/L2キャッシュ6MB/FSB1333)
DDR2 SDRAM 4GB (PC6400/CL5 2GB x2)
160GB SERIAL-ATA II HDD
Intel P35 Express Chipset ATXマザーボード
NVIDIA GeForce 8800GT 512MB

※計測間違いで画像差し替えました。ty info.
前回のスコアは24928でした。今回は

ゆめりあベンチがどの計測に特化しているのかよくわからないので何とも言えないのですが前PCとの比較ということで。

EQ2もVery High Qualityでもグループでなら快適。今思えば爆音だったPCも静かになり満足です。布の動きや水の表現が綺麗で用もなくフラフラしています。

8800GTは発熱が心配ですが通常時で48度、EQ2起動中で58度でした。ケースに前面ファンも追加してみたので何とか夏場を乗り切れるといいですが。

Bristlebane’s Day

2008年03月27日 | EQ2
Update後にBristlebane’s Dayが入ったらしいので早速チェックに。既にTestServerで開始位置だけは確認済みです。場所はAntonicaのSQゲート前。他にもCommonland側やGorowynにもあるらしい。


そんなに急いで始めたわけではないのにNajenaのdiscoverマニアは何をしているのか。Erollisi Dayの時はQuest giverが目の前でPopして競争になったのですがZoneにかかる時間であっという間に置き去りにされた覚えが。


後はのんびりと見物でも。NQのclaymore前に4人組が居ます。変わったエフェクトの花火が。これは欲しいな。


1週間程度の短期イベントですのでお見逃し無く。

ここはいいいんたーねっ(ry

2008年03月25日 | EQ2
最近割と午前様だったりします(Norrath出勤が)。帰りが遅いので飯食って風呂入って、さてと思ったらServer downだったり。

ん~upするまで洗濯して風呂を掃除してって

浴槽ポンプが壊れてる~(TT)

これでは残り湯を洗濯に使うためには洗面器で運ぶしか・・・。これから毎晩これでは堪りません。ますますInするのが遅くなってしまいます。しかし買いに行く時間もない。そんな時はインターネット通販で、

ぽちっとな


>>お買い上げありがとうございます。
>>
>>Intel Core 2 Duo E8500
>>Intel P35 Express Chipset ATX
>>NVIDIA GeForce 8800GT 512MB
>>:

これでInが速くなったよ~

Vethka the Gorger

2008年03月23日 | EQ2 Quest
初めての人でも安心な簡単なお仕事です。というQuest。Timorous Deepでの開始地点から始まる連続Questです。

魚釣ってきなさい。目の前の魚を釣るだけです。
Fish of the Chrykori Isle

でっかい魚釣ってきなさい。でかい魚が釣れるまで魚を釣ります。
Bigger Fish to Fry

で、これが目的のQuestです。前のQuestを終わらせて釣りを続けると大きな魚が連れます。それがstarterです。そのまま報告するだけ。
Vethka the Gorger

このQuestのrewardが部屋に飾れる魚です。すぐに貰える訳でなく郵便で送られてきます。これが何時来るのか待ち続けていたのですが一向に来ない。どうやらGorowinに向かうことで届くみたいです。Gorowin上層に入りdiscoverしたとこで届きました。

魚は代替品がないので貴重です。これは最初の投稿に参考に同じように作ってみていますが部屋の中央に配置してみたり、下からライトアップしたり、Frostfell Snowdriftを使うことで泡が出ているように見せたり(実際は降っているけどSSでは泡に見える)の工夫が公式フォーラムに投稿されています。


水槽の作り方はこちらを参考に。
My Fish Aquarium!

他にも色々なものが作られていますね。
Norrathian Homeshow

Beers or Brell!

2008年03月20日 | EQ2 Quest
AntonicaにいるAvatorからQuestが貰えます。Northan Farm付近をroamしているので割と広範囲を探さなければいけないかも。


まずはBBの最下層へ。何かのQuestでも来た記憶のある醸造所みたいなところ。海底洞窟側入り口からが近いです。


そしてBrellの酒場へ。Ginger Aleが欲しいそうなのでバーテンダーからAleを購入。


そして仲良く飲み干す。


お次はMaj'Dulへ。入り口からすぐ左手に居ます。付近で会話するだけでここでのイベントは終了。


画面上のジャーナルでは一見REに行くように見えますが、実はEL。足元のBucketが欲しいので・・・


殴り倒して奪います(ヒドイ)。


そしてBMMへ。Dock内での会話。次はKaladim付近とのこと。


kaladim前のGFeyへ通じる道沿いを走っています。会話してUpdateした後に、もう一度話をしないと必要なItemが貰えないので注意。


それを貰ってDockに戻り使うと裸になって走り出します。どうも笑われているようで(怒)


そして報告にAntonicaへ戻ります。Rewardは・・・。

Brell New Quest 2008

2008年03月17日 | EQ2
貴重な新規の人を加えてCCBへ。lvl22にMentorして進みましたがさすがに最上階あたりはまだ厳しい。それでもlvl24まであがったし、自分も20%程のexpを得れたので


Brellの追加QuestはAntonicaで。NQとSQの中間辺りの畑付近をAvatorが徘徊しています。


きっと皆こっちをやっていたんだろうなぁ。おかげでWW1st dicoverでしたよ。


Brell Day

2008年03月14日 | EQ2
US serverはsummertimeに入り、downは23:00 JSTからになりました。upして見るとBrellのQuestが今年も開始されている模様。酒場の入り口はAntonicaはNQから出たところ、CommonlandsはWFから出たところ、TDのグリフォン乗り場にも確認できました。

Quest内容は残念ながら変わらず。いい加減に酔っ払わせたり。(酒を4-5杯、コーヒー1杯で酒の量を徐々に増やす感じでうまくいくかと)


牛に一服盛ってみたり。


報酬にcloakがあるのが違うとこかな。ステータスは何もないですけどね。

Soloable instances for a 80 Swash?

2008年03月12日 | EQ2
Soloable instances for a 80 Swash?

「80 swashyでソロでいけるスンタンスってどこよ?」
「いいかいジョニー、それはOoBさ。New PPといっても過言ではないぜGoodLuck!!」

という会話の流れと見たので自分も行ってみることにしました。最初のNamedは残念ながら/con grayですがその後は期待できます。


しかし、散々寝っころがされて帰ることに。Lvl70+++の2匹組みのエンカウンターだとMezして短時間buff発動してギリギリというとこか。なんとか目玉だけは倒しましたが木箱という結果。その後はさらに厳しい展開でした。これで3箱は期待できるってどんなUber swashyなんだよと。

「ま、やっても儲けは期待できないからねhehehe」

だそうです。

信仰の自由

2008年03月11日 | EQ2
夜中に珍しい人が降臨。「なんか変な人に絡まれてる」というのでQHに行って見ました。


いや、その人ガイドさんですから。


早口で飛び回り、ほぼ一方的に喋られてたわけですが、最後に

「これはAntoniaさまからのプレゼントだよ」みたいな事を言って飲食物をくれた訳です。でも実はこの人はShadowknight。突っ込んでみたところ「内緒だよ lol」といっておりました(笑)。

Questなんかはじっくり調べればいいけど、こういう会話がなんともならんとこがもどかしいです。発言ログから引っこ抜いて翻訳かけてリアルタイム表示みたいなこと出来ないもんかなぁ。